※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がお風呂に入ると泣き出し、理由がわからず困っています。イヤイヤ期の前兆か、お風呂に何かあるのか気になります。同じ経験の方、お話し聞きたいです。

1歳5ヶ月の子供なのですが、先日休みの日に主人にお風呂に入れてもらってから毎日お風呂に入ると泣き出してお風呂から出るまで泣きやみません。
主人に聞くと抱っこからおろしたら泣いたとのことでお風呂で何かあったわけではないみたいなので、理由が全くわかりません(´・ω・`)
同じような方いたらお話し聞きたいです!
最近は思い通りにいかないとすぐ声をあげて怒ったり泣いたりで、ただのイヤイヤ期の前ぶれなのか、それともお風呂に入ることに対して何かあるのかわからなくて、、毎日毎日泣かれて困ってます😢

コメント

しいちゃん⭐️

2歳の娘がいるんですが、
わたしがお風呂に入れても、
旦那が入れても、泣く時はずっと泣いてます。抱っこすれば泣き止みますが、
主さんの子はどうですか?
甘えたい時期なのかもしれないですね。
お風呂を楽しくさせるために、
うちはお風呂で遊べるアンパンマンのおもちゃを吸盤で貼り付けて遊ばせてみると
それからあまり泣かなくなりました。
それでもいきなり泣いたりすることあるので、イヤイヤ期って親も戸惑いますよね!
でも親が怖い顔してるとずっと泣き続けますからね笑
優しく抱きしめてあげて、
歌を歌ってあげたり、一緒に遊んであげたり、わたしはシャンプーで手を使ってシャボン玉を作ってみたりして
とにかく楽しませてあげてます笑
参考にならないかもしれませんがわたしはこんな感じです!

• nanami

nanami

うちも抱っこすれば泣き止むのですが、自分が洗っている時に下ろすとすごい泣いて( ´;ω;` )
    それと手術して1週間湯船に私が入れないので、1人で湯船に入れると泣くしで困っちゃって(><)
    おもちゃはお風呂用の渡しているのですが、泣き出した日からダメで😨
    甘えたいだけとかただのイヤイヤ期の前触れなら様子みるしかないですね🤔
    ついついイライラしちゃうこともあるけど、親の顔が怖かったら泣きますよね~(笑)
    しいちゃん⭐️さんの言う通り楽しませてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月27日