※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

首すわりが遅い場合もあります。安定する時期は個人差があります。5ヶ月まで待ってみてください。

首すわりが遅かった方いますか?(>_<)
もうすぐ5ヶ月になるのですが
バンボや膝の上に座らせる時に
まだ首がぐらつきます(;_;)
寝返りはするし(右のみ)うつ伏せの状態で
顔はあげることできます。
いつ頃安定してくるものなのでしょうか?(;_;)

コメント

バリィ

健診で首すわりがまだって言われたのですか??
うちも膝の上に座らせたらまだぐらつきますが、4ヶ月健診ではしっかりすわってるね~って言われましたよ

• バリィ

バリィ

まだ途中でした💦

ちなみに、うちも寝返り(右のみ)しますし、うつ伏せで顔あげます💡
    腕をもって引っ張ると、頭がついてきたら首すわり完了みたいですよ😊

• 5月26日
  • みー

みー

検診ではほぼすわってると言われました(>_<)
    腕持って引っ張ってみてもついてきてる気がしないのですがもう少し様子をみてみます(>_<)

• 5月26日
  • バリィ

バリィ

引っ張る時、最後まで上げきってますか?
    うちもまだすわらんなぁ~って、毎日引っ張ってたんですが、ちょっとしかあげてなかったので全然ついてきてませんでしたが、30度~45度ぐらいから急についてきました😅

• 5月26日
  • みー

みー

怖くてちょっとしかあげてなかったです(゜ロ゜)
    最後まであげきってみます!!

• 5月26日
ペンちゃん

初めまして。
うちは5ヶ月と1週間経ちましたが、まだグラグラしてます…。4ヶ月検診では、座ってるから大丈夫と言われたものの、発達の遅れがあるのではないかと心配しています。
ちなみにうつ伏せにしても、長時間頭はまだあがりません。いま必死にうつ伏せ練習させてます!

• みー

みー

不安になりますよね(>_<)

• 5月26日