※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
妊娠・出産

28週で吐き気や胃の圧迫感が続き、昨日は吐いてしまいました。後期つわりでしょうか?

質問です!
今28wなんですけど、数日前から吐き気のようなずーっとあって喉になにか引っかかったような感じや、胃に圧迫感のようなものがずーっとあります。昨日は特にひどく晩御飯の後、吐いてしまいました。。これって後期つわりなんでしょうか??

コメント

みぽりんきー

私もありましたー😣
胃がもやもやして圧迫されてるみたいな‼
後期つわりかなと思ったんですが一週間くらいで良くなりました😄

• まろろん

まろろん

コメントありがとうございます★
    ありましたか!
    そうですそうです!
    赤ちゃん大きくなってきたので圧迫されてるだけなんですかね??

• 5月26日
  • みぽりんきー

みぽりんきー

だと思います!
    寝るときも苦しかったりしませんか??

• 5月26日
  • まろろん

まろろん

そうなんです。。
    寝返り打っても苦しくて⚡️

• 5月26日
そらママ

後期つわりとは違うのかもしれませんが、だんだんお腹が大きくなって いが圧迫されるためにおきます( ノД`)シクシク…
わたしもその頃 あまり食べれずでした..

• まろろん

まろろん

コメントありがとうございます!
    違うかもしれないんですか💦
    でもみなさん経験されてるんですね⚡️
    食欲あんまり湧かないんですよねー。。

• 5月26日
さゆり

現在35wですが、後期悪阻今でもありますよー。個人差とあると思いますが、赤ちゃんが元気に成長しているからではないでしょうか?✩
でも圧迫は苦しいですよね

• まろろん

まろろん

そんなギリギリ?まで後期つわりかがあるまんですね💦大変ですね💦
    元気に成長してると思うと喜ばしいことなんですが、なかなか難しいですよね(・Д・)

• 5月26日
ままりん

私も今そんな感じです(´Д`)
吐いたりはしませんがお腹はすいているのにすぐお腹いっぱいになって食後は苦しくてしばらくため息ばっかりついています😅

• まろろん

まろろん

ため息でますよねー。。
    お腹すくって感じもなかなかなくて、常に苦しい感じです💦

• 5月26日
チャチャ

後期つわりだと思います❗❗

私は初期からずーっと悪阻に悩まされ、ツワリが始まってからずっと喉の異物感が辛いです😭
ピーク時は重症妊娠悪阻で入院もしました😰💣

中期もムカムカが軽くなった程度でコンスタントに吐き、毎日吐き気と闘かう日々。

スッキリする日なんて一日もありませんでしたが、感覚的には『入院中より楽になった』と思ってました😅

が、しかし。
27週半ばからあの不快感が再び😭😭😭

お腹、出てきたなぁ~と思い始めたと同時に胃痛の位置がおかしいと感じ始め、
ゲップに誘発される吐き気、
お風呂上がりにお茶をガブ飲みしただけでマーライオン状態です。

生むまでツワリが続く覚悟は出来ていたはずなのに、初期のツワリとはまた少し違う苦しさもあって辛いです😅💦
こんなに辛い事が生んだら消えるなんて……よもや信じられないくらいです😅

• まろろん

まろろん

コメントありがとうございます!
    私は初期の時にあまりにつわりが軽くかなり楽させてもらったのでその分が今回ってきているのかなぁと思ってます。。

ずーっと辛いですよね⚡️
    晩御飯のメニューに関わらず寝る前はずっと胃が気持ち悪いままです💦

• 5月28日