※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

育児が大変で、ストレスがたまっている女性の相談です。一時保育に行くのも面倒で、吐き出したい気持ちがあるそうです。

育児が大変とは聞いてたけど、こんなに大変って思ってなかった。

授かったこと後悔してないけど辛いなぁ…。

疲れたなぁ。ストレスたまりまくり。

よく行く育児支援施設の一時保育もあるけど、なんとなく準備が面倒で気がすすまないなぁ。

ダークな気持ち、どこかに吐き出したいわ。

コメント

ややや

分かります!特に育児をなめていた訳ではないですけど想像の100倍は大変ですね😅
ママになって知ったことが沢山あります💦

• 結優

結優

本当ですよね(>﹏<)💦
    私は完全にナメてました( ;∀;)

大変やで。とは聞いてたけど、こんなかわいい子と毎日一緒に居られるなら、こんな幸せなことないやん♡なんて思ってました(;´Д`)

• 5月26日

わかります!!
子供が嫌とか育児がめんどうとかそういうわけではなくて、辛いですよね(>_<")
自分のための時間が無さすぎて、こんなのとも思い通りに出来ないのか?!って自分の要領の悪さを何度も疑いましたよー(´;ω;`)

• 結優

結優

私が妊娠前に、先にママになった友達がひとりの時間がほしいって友達が言ってて、贅沢な悩みやなぁとか思ってた過去の自分を殴ってやりたいくらいです(笑)

• 5月26日
コダクさん

その、面倒で気が進まないことを
ひとまず、頑張って
預かってもらったら…ダークな気持ちがグレーくらいになるかも♡♡

リフレッシュは、ほんとに大事ですもん!!

• 結優

結優

そうですよね〜。旦那も預かってもらえばいいやん。って言ってくれてるんですけどね。

持ち物全部に名前書くと他に使い回しにくいというか(^_^;)それが引っかかってるんですよね。

• 5月26日
  • コダクさん

コダクさん

もっと面倒くさくなるけど…タグに名前テープを縫いつけると、物には書かずに済みますよ~かなり面倒臭いですけど(笑)
    でも、そんなに頑丈に付けなくていいから、1縫い2縫いくらいで十分♪

• 5月26日
  • 結優

結優

名前テープ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    なんて素晴らしいアイディア✨
    それなら不要になれば取り外せますもんね☆

• 5月26日
rockimpomama

私も初めての育児の時は、育児がこんなに大変と思ってなくて、しょっちゅう泣いていましたね~。

赤ちゃんの時期って、ずっとベッドで寝てるものだと思っていたので、
こんなしょっちゅう起きるんだ!
布団に寝かしたら目覚めるから、ずっと抱っこなのか~!
離乳食つくるの面倒~!

って、想像していないことばかりでした…。

いまや3人の子持ちですが…😅

私は実母や義母の助けもあるので、まだいいと思います。

1人で育児するのは、本っ当~に大変だと思います。
旦那さんに30分くらいでも見ててもらって、1人時間確保です!
1人時間大切ですよね。
旦那さんに愚痴れないなら、ここで、吐き出しちゃって下さいね~!

• 結優

結優

先々週やったかな?母の日に旦那が急に一人で遊びに行ってきていいよ。俺見てるから。って言ってくれて5時間も遊びに行ってきたところなんですよね(;´∀`)

実母は亡くなってるし、お義母さんに甘えられるのは旦那の三連休以上の休みでお泊まりに行ったときくらいで(;_;)

• 5月26日

大変ですよね💧
私は子供の知識はあったのに 子育てとなると一杯一杯です😨
子育て中のママさんには気持ち分かってもらえるけど、夫や親にはなかなか分かって貰えなかったりしますもんね。

ちなみに私は今週一でプレ幼稚園に行かせていますが、名前は書きたくないので、選択タグにマステで貼り付けています。洗濯してもすぐには取れないし、着ていく服と予備の服、それぞれ2~3着のみにしてリピートしています 笑。ちなみに100均マステは取れやすいので、そこだけは少しお高めの物で・・・笑

• 結優

結優

母親が亡くなってるからグチることも自慢することもできず(^_^;)

マステなら剥がすときキレイに剥がせますか?

• 5月26日

退会ユーザー

お母様お亡くなりになっていたんですね・・・すみません(>_<)ただ、私も母に少し愚痴ると倍返しの「私の方が大変だった」トークが始まるので 言うの止めちゃいました(^^;

一ヶ月前に貼ったステマを今剥がしてみましたが、キレイに剥がれましたよ!これ以上の期間は分かりかねますが(^^;

• 5月26日
  • 結優

結優

謝らないでください(*^^*)うちも母親に愚痴ったら確実に「アンタも大変やってんで」って言われてます(笑)

1ヶ月も前のがキレイに剥がれるんですね☆マステっていろんなものを飾るだけにしか思ってなかったです。

それだけのために高いテープ買ってどうすんだって目にも止めてなかったです(^_^;)

これをきっかけに雑貨屋さんに行ったときは見てみようと思います☆

• 5月26日