※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

離乳食でバナナをあげたらお尻かぶれができた。アレルギーの可能性は?

離乳食で始めてバナナをあげました。
顔や体に湿疹などは出なかったので3日間あげてましたが
イキナリお尻かぶれができ酷くなったのでもしかしてバナナ⁇と思いバナナをやめたらお尻かぶれがなくなりました。
産まれてから一度もお尻かぶれもなった事もなくオムツを替えたわけでもありません…
やはりバナナでしょうか
アレルギーの可能性はありますか?
うんちは下痢でも無くいつも通りのうんちでした。

コメント

あきママ

こんにちは
私も離乳食で鯛をあげたら
オデコにプツプツが出来ちゃって
心配で小児科に行ったら
湿疹と言われました。
食べ物のアレルギーだったら
口周りが出るって言われました。
暑くなったからレッタンさんの
お子さんも湿疹とか汗疹ですかね?
でも心配なら通院されたらどうですか?何ともなかったら保湿のクリームもらいに行ったと思って安心したいですよね♡
でもバナナもアレルギー出ることもあるみたいですね汗💧
なんともありませんように…

  • レッタン

    レッタン

    そうなんですね!口に出るんですね!
    じゃあたまたまバトンあげた時期とお尻かぶれの時期が重なってしまったんですかね💦
    来週あたりもう一度少量あげてみます🍌

    • 5月26日
deleted user

アレルギーなら口周りやまぶたに出るかと思いますが、心配でしたら小児科に相談されたらいいかと思います(^^)うちは口周り荒れていましたが、ただのかぶれでした😰

  • レッタン

    レッタン

    そうなんですね( ^∀^)‼️
    口周りにでるんですね!
    様子見ながら
    来週あたりもう一度少量あげてみます‼️
    またお尻に出ちゃったらすぐ行ってきます!

    • 5月26日