※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

運転が苦手な方へのアドバイスを教えてください。

運転が苦手な方、下手な方、
1.苦手下手エピソード
2.乗ってる車
3.(克服した方)克服方法
教えてください(^_^;)

コメント

わたし下手すぎて、車を駐車しようとしてバックしてたらそのまま輪止めを綺麗に避けて後ろのフェンスにぶつかっちゃいました😅

ちなみに乗ってる車はマーチです(。・・。)

克服というより慣れなんじゃないかなって思ったり…ちなみにわたしはまだ克服できてません💧(笑)

• ままりん

ままりん

フェンスにぶつかったのですね(;_;)車止めで止まると思いますもんね、普通は···
    慣れとはよく言いますが、どのくらい乗ったら慣れるんだろうと心配になっている今日この頃です😢
    マーチは乗りやすいですか?

• 5月26日

退会ユーザー

斜めにバックしてました…😅

個人差にもよりますよね、きっと( ; ; )💧

わたしは乗りやすかったですよ!

• 5月26日
はる

苦手でした!
旦那の休みのときに助手席乗ってもらってひたすら運転してました😂
最近はもう慣れて1人でも運転できます😆✨
乗ってる車はプリウスαです!

• ままりん

ままりん

旦那を助手席に乗せて運転は王道ですね!
    でも頼ってしまいすぎて、「いま右折できる?!」とか、旦那のタイミングで運転してしまったり、本人が怖がってるなら恐怖のドライブになってると思うと旦那に申し訳なくって💦

プリウスは運転しやすいですか?

• 5月26日
ma

とにかく練習!と思いますがお子さん居るとなかなか出来ないですよね💦
私も苦手ですが、バックモニターつけたら車庫入れがかなりしやすくなって少し自信つきました!😭✨

• ma

ma

トヨタのルーミー乗ってます😊

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

バックモニターは本当に便利ですよね!文明の利器万歳\(^-^)/って感じです(笑)
    助手席に座っていた時は「モニターに頼りきらないで後ろを目視すること!」なんてわかったようなこと旦那に言ってましたが💦

ルーミー多機能で乗りやすそうですよね!どうですか?

• 5月26日
  • ma

ma

本当そうですよね!文明の利器!!笑

中も広くて回転式のチャイルドシート乗せても狭く感じないし、スライドドアだし結構便利です✨
    ただ前に軽乗ってたのでまだ大きく感じます(;ω;)

• 5月26日
はるころりん

親の車(シエンタ)を擦り、私の車(ココア)は前方バンパーの左右と右ブレーキランプをぶつけてヒビが入りました。
左後ろの扉はガードレールで擦ってヘコみ、左ミラーも擦って(というか削れて)います(笑)

通勤で運転せざるをえない状況になり、なんとか克服したかな?という感じです😂
出勤まで通勤練習をしたり、駐車練習したり必死でした!笑

• ままりん

ままりん

とても苦労されたのですね😢
    運転せざるを得ない状況というのは、一番のモチベーションですよね。私も頑張ります!
    やっぱり車庫入れがネックですか?走行中は問題なかったですか?

• 5月26日
  • はるころりん

はるころりん

恥ずかしいほど車に傷を沢山つけました😂
    走行中は前の車のスピードに合わせた方がいいかな?とか、自転車やバイクが走っているとどのタイミングで抜いたらいいのかな?とか悩むことはありました!
    田舎で片側一車線なので、車線変更は筆記で教わっただけなので実際に走る時は緊張しました〜。

• 5月26日
結

トヨタ ランドクルーザー乗ってます。
私は仕事で嫌々でも、運転する機会があるので少しは上達したかな

だけど、夜の運転は、街灯が途切れ途切れで比較的暗いところ?は蛇行運転になってるみたいで、未だに夜は警察によく止めらる😥

過去に車をバックで駐車しようとしてたら、すでに止まってる後ろの車にぶつかってしまって、立ち去ってしまった事あります

後は高速で居眠り、次のパーキングエリアで休憩しようと思ってたのに間に合わず、しばらく居眠り運転、気付いたら120キロ出てました
あの時前に車が居なくて、何処にも打つからずに済んだ事が奇跡です。

• ままりん

ままりん

なかなかダイナミックなエピソードですね。無事で何よりです。
    大きい車を運転できるなんて憧れます(が私には無理そうです💦)

• 5月26日
love

私もつい最近7年ぶりに運転しました😂標識とかルールも覚えてないなか感覚で運転してますw
対向車来てる時に右折するのが怖くて怖くて恐怖ですが好きな音楽とか聞きながらちょっとずつ慣れてきましたよ💓