※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

首すわり前の抱っこ紐、縦型と横型どちらがいいでしょうか?悩んでいます。操作はB型が良いでしょうか?

首すわり前の抱っこ紐。縦型(エルゴなど)か横型(アップリカ)どちらがいいですか?

先日初めて店頭で我が子と試着してみたのですが、縦型はすごく居心地悪そうでした。最初は居心地悪そうでもスグ慣れるものなのでしょうか?
横型は気持ちよさそうに寝てたのですが、抱く親的には楽じゃなさそうな…?

お下がりのニンナナンナ(本体のみ)があるので、インサート買い足して首すわり前を乗り切ろうか?!と悩み中です。

首すわり前はベビーカー無し(B型の方が操作がシンプル、軽い、安いかなと)のつもりでしたが、抱っこ紐がイマイチだったら、早目にA型(エッグショックなどの軽くてソコソコの値段の)を買おうか迷っています。
やはり操作(たたんたり)はB型の方が良いでしょうか?

とりとめのない質問ですが💦
アドバイス頂けると助かります。

コメント

@小さい恐竜のママ

抱っこ紐はリルベビー(縦型です!)使ってて、ベビーカーはメチャカルハンディ使ってます!
うちは両方同じくらい使ってます🙌
イオンとかのモールや野外に行く時はベビーカー、ドラッグストアやスーパーなんかは抱っこ紐で行ってます^ - ^
最近のベビーカーはワンタッチで開きますし、値段も30000円でした♪

• たろうちゃん

たろうちゃん

お礼遅くなりましてすみません。
    回答ありがとうございます!

メチャカルハンディ!!
    調べてみたら、正に気になってる商品でした!

それにしても30000円は安いですね!!
    どこで買われたのでしょうか??

• 5月27日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

バースデーですよ〜!🤗
    軽くて片手で持ち運べるし(息子より軽いです。笑)重宝してます🙌✨

• 5月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

バースデーでベビーカー見たことありませんでした💦
    ぜひ見に行きたいと思います〜!!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ゆきだるま

縦型つかってますが慣れますよー!
移動は基本車ですか?バスなど使わないならベビーカーA型つかってもいいとおもいます!移動とか考えるとA型は重くて😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

アドバイスありがとうございます!

縦型、最初は居心地悪そうでも慣れるんですね!(^ ^)
    2〜3回使えば慣れるんですかね💦

バスは使わないですが、地下鉄や電車は使うつもりです(>_<)
    A型でも4.9kgのならB型とそう変わらないかなと思ったのですが…ちなみにすずさんのお使いのベビーカーは何キロくらいでしょうか?

• 5月27日
キキ☆はる

うちはA.B、バギーと三台持ってましたが、B型はほとんど使わなかったです^_^;
歩くようになれば寝てる時くらいしかベビーカー乗らないので、B型だとリクライニングできず寝にくそうでAばかりでした。
起きてる時や短距離は1000円くらいの簡易バギーでじゅうぶんでしたよ♬
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンとポグネーを使いわけてます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

とっても参考になります!
    B型そんな感じなんですね〜。
    がせんA型が欲しくなってきました!

• 5月27日

アップリカ使いづらくてエルゴ買い増した!

• たろうちゃん

たろうちゃん

アップリカ使いにくかったんですか!
    首すわり前は抱いてる方は使いにくいかもと思いました。
    首すわり後は、(エルゴにはある)赤ちゃん用腰ベルトが無いぶん楽そうに思えたのですが。
    エルゴは腰当てがあって長時間使用には良さそうですね!

ちなみに、アップリカのどこ辺が使いにくかったですか?
    首すわり前のエルゴは、赤ちゃん居心地悪そうじゃなかったですか?

• 5月27日

退会ユーザー

アップリカはめんどくさかったですし、安定しなかったです!
    エルゴにすると5分くらいでコロッと毎回寝てしまいますよー!
    縦抱きだとお腹とお腹くっつくので安心するのだとおもいます!

• 5月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど〜!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日