※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが激しく泣き続けており、母親は戸惑っています。赤ちゃんが泣き止まないことに焦りを感じており、他の赤ちゃんと比較して不安を抱いています。

今生後25日の女の子のままです。
もおすでにメンタルがやばいです。。(T_T)
出産してから吐き戻しがひどかったりで大きい病院のNICUに入院し、10日ほどで退院できてやっと一緒に生活できたんですが、泣くのが激しすぎてもお途方にくれます。。( ; ; )
退院して実家に帰って来たんですが、最初の2日間わ夕方から夜中くらいまで激しく泣いてました。環境の変化もあるしなと思ってたけど、NICUに入ってたし丸一日一緒に過ごすのが初めてだったのでかなり戸惑いました>_<
そこからなんとか生活してるんですが、泣きスイッチ入るとおむつもミルクも何をやっても顔を真っ赤にして泣き叫ぶんです。
抱っこしても足をバタバタしたり反ったりして、抱っこしにくいし置いても大泣きだし何時間でも泣いてます。。
泣き叫んでる感じです。
NICUに入院になった時は本当に悲しくてやっと一緒に生活できる様になった赤ちゃん、、なのに今はその大泣きされると正直間違って叩いたりしちゃうんじゃないかってくらい自分でもよくわからなくなってしまいます。。
ただ単に寝ないだけだったら、、とか、せめて抱っこすれば泣き止んでくれたら、、とか思うけど、
寝ないし暴れるし抱っこもしにくいし何時間も続くとどおしていいかわかりません。
新生児てこうゆうもんなんですか。。(T_T)
友達の赤ちゃんは、抱っこしたら泣き止むって言っててうらやましく思いました。
暴れ泣きすぎてなにか障害があるんじゃないかとかも心配になりました。
今はあまりにも泣き止まなくて抱っこも諦めてたら親が別の部屋に連れて行き見ててくれてます。

泣いてると携帯がいじれなくて返信遅れたらごめんなさい。(T_T)

コメント

ねこ

部屋の温度とかは大丈夫ですか?
暑すぎると結構ぐずっちゃいますよ!

• rr

rr

返信ありがとうございます>_<✨
    最近蒸すなって日わクーラーの弱いのを赤ちゃんに当たらない感じにかけてるんですが、実家の母が赤ちゃん冷えちゃうってクーラーに厳しくすぐに何枚もタオルとかかけたりするんですが私が赤ちゃんわ体温高いんだよって枚数減らしたりしてます>_<
    寝てる時は絶対消すように言われるんですが寝る時もつけてた方がいいんでしょうか??>_<

• 5月26日
  • ねこ

ねこ

お腹は冷やしたらダメなのでタオルかけてあげてもいいですけど何枚もかけちゃうと逆に汗で湿疹できちゃったりして余計寝なくなっちゃいますよ(>_<)
    寝室にエアコンがないので寝るときはつけてないです( ¨̮ )

• 5月26日
ななまうす

お母さん、お疲れ様です、、😭
ちゃんと寝れてますか??

お母さんだって人間ですから、、気がおかしくなっちゃいそうになるときもありますよ、それは仕方ないです。

どうしてもイライラしちゃうと、それが赤ちゃんにも伝わっちゃうことはあると思います。

どうしても無理な時は、ご両親に少し預けて寝てくださいね。
ニコニコするお母さんが、赤ちゃんも好きですから。

泣くと肺が強くなると言いますし、多少の泣きは放置してても私はいいと思いますよ!!

赤ちゃんに熱があったり、ゲップさせても激しく吐き戻したり、異常なまでに泣いてるようなら、一度病院に連れてってあげてもみてください^_^

長期戦になりますが、いつかは必ず落ち着きます。
終わりがあるので、頑張りましょう!!!

• rr

rr

そして優しいお言葉もありがとうございます( ; ; )✨
    赤ちゃんにも自分の感情伝わってしまいますよね(T_T)
    寝てる時とか本当に愛しく思って泣いても頑張ろうって思うのにやっぱり何時間も泣かれるとすぐ心折れちゃいます。。>_<笑

でも、この大変さもいつかあの時わこんな大変だったなーて思える日がくると思って頑張ろうと思います>_<✨

• 5月27日
まや

お疲れ様です😌
生後24日の女の子のママです。
1日違いですね!

魔の3週目的なやつなんですかね??わたしのとこも寝かしつけに時間かかるし、何してもダメな時あります。
やっと一緒に暮らせると思って、グズられてたら嫌にもなりますよね笑
たまに投げたくなります。絶対しないけど😂

一呼吸おくの大事だと思います!

わたしは、あんまり泣いて手に負えないなって思ったら、娘をベビーベッドに寝かせて5分だけ外に出ます。
(といっても、玄関の外に出るだけ。アパートなので泣いてる声は聞こえます。)

実際5分も外に出てないかもしれないけど、少し外の空気吸うと気分が前向きになる気がして、また娘の相手できるんです😁

夜はこれできないけど😅

もう頑張ってはると思うんで、少し周りにお願いして休んでみてください🙈💕

• まや

まや

あの、足バタバタして抱っこしにくいってありましたよね?
    おくるみ(ウチはバスタオルですが、、、😅)で包んであげると抱っこしやすいし、落ち着く子は落ち着くみたいですよ😊

• 5月26日
  • rr

rr

1日違いなんですね✨!

なぜかイメージで新生児ってずっと寝てるイメージでした😂😭
    一呼吸、大事ですね( ; ; )
    私もやってみようかと思います>_<✨

おくるみは入院の時からよくやってて、赤ちゃんも落ち着くみたいだからやってたんですが最近少し暑くなってきたからやってなかったんです>_<💡
    でもモロー反射も激しくてすぐ起きちゃうので様子みてまたおくるみもやってみようかと思います>_<✨

• 5月27日
  • まや

まや

ずっと寝ててほしいですよね笑

おくるみ落ち着くんですね😁
    肌着一枚だけにしてバスタオルとかだとちょうどいいかもですね🤔

無理しないでくださいね😭

• 5月27日
  • rr

rr

ありがとうございます😭✨
    今もずーと泣いててやっと寝てくれました(T_T)
    すぐ起きてしまうかもだけど少しでもモロー反射もふせげたらとタオルでおくるみして、、>_<
    1日違いなのにまやさんが頼もしいです😭✨
    まやさんも無理しないでくださいね>_<✊

• 5月28日
  • まや

まや

そういう時期って割り切るしかないんでしょうけど、それが難しいですよね笑
    ネットだから冷静にお伝えできるだけですよ!😂

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 5月28日