※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて 完母からミルクに移行し哺乳瓶を飲ませたいが、拒否されて困っています。毎日泣かれてしまい、ストレスです。



完母からミルクにした方
どのくらいで哺乳瓶で飲めるようになりましたか?

私の子は
哺乳瓶、ストローやマグ、スプーンなど
おっぱい以外全て完全拒否の子です。
しかし、仕事復帰する為哺乳瓶を覚えさせたいのですが
中々飲んでくれません。
いつも1日のうちの1回は
おっぱいではなく哺乳瓶で頑張るのですが
泣き叫ばれて私の心が先に折れる毎日です。

コメント

maya

うちの子も7ヶ月まで哺乳瓶拒否で近づけるだけで
ギャンなきし
毎日のように試し
歌をうたったり
とんとんしたり
遊びながら口にちょんちょんって入れてたら
最初は嫌がりますが
飲むようになりました。
今日で9ヶ月
1日2回しか飲まないので
今日からさっそく完母から完ミにしました。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    2ヶ月くらいかかったんですか?ミルクをあげるとき結局飲んでくれなくておっぱいを最終的にあげてしまうのですが、まあさんは意地でもおっぱいをあげませんでしたか?💦

    • 5月26日
  • maya

    maya

    2ヶ月ぐらいかかりました、、、
    泣いても少し試してましたが
    最終的にはおっぱいあげてました。
    毎回ミルク作って捨てるのもったいないので
    哺乳瓶の乳首で吸うか試してました。

    • 5月26日
かな♡

もう、根気よくやり続けるしかないです💦
なぁさんが鬼になるしかないです…
かわいそうですが(´・ ・`)

麦茶とか違う飲み物も飲まないですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    一応泣かれても毎日1回は試してるんですが、鬼になろうとしても心が折れてしまいます…ジュースや麦茶でもダメで、わざとお腹を空かせて暑い中遊園地に花見しに行った時も絶対喉が乾いてるのに飲んでくれませんでした…

    • 5月26日
☺k☺li

うちは2ヶ月ではじめて、1回に必要な量が哺乳瓶で飲めたのは5ヶ月です。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    3ヶ月かかったんですね。いつも哺乳瓶をやると泣き叫ばれて私の心が折れて結局おっぱいをあげているんですが、哺乳瓶飲むまで粘りましたか?それとも最終的におっぱいあげてましたか?

    • 5月26日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    哺乳瓶だけのミルク量じゃ足りなかったので、ミルクを少しにあとは飲みたいだけ母乳にしてました。
    泣いたり、くわえても飲まなかっり、吐かれたり...いろいろしました💦

    • 5月26日