※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が怒りっぽく、特におじいちゃんにキレることが多い。反抗期かと思っていたが、娘がおかしいと言われるので困っている。穏やかになる方法を知りたい。

3歳って口が悪かったりよく怒りますか?(>_<)

3歳8ヶ月の娘がよくキレます(>_<)
特におじいちゃんにそんなに怒る場面でないのに
きつい言い方してしまいます。

基本的にツンツンしているので
反抗期だと思っていたんですが
娘が怒る度に遠回しに娘はおかしいって
おじいちゃんに言われて嫌な気持ちになります。。

だけど本当に異常なら
どうにかしてあげなきゃと思ってます(>_<)

みなさんのお子さんはどうですか?

私は常に怒っている娘ではなく
下の子に優しいところ、
出かけるときは私の靴をさりげなく
出してくれるところ、
他にもいっぱい優しいところ知っています。

ですが、
おじいちゃんと喧嘩になることがよくあって
それはやっぱり嫌ですし
穏やかになれる方法があれば知りたいです(>_<)

お願いします!





コメント

xoxo1209

ご家族の誰かがおじいちゃんにそのような口の聞き方、態度してませんか??

子供はすぐ真似しますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的におじいちゃんには旦那も義母もみんな逆らえません(>_<)
    娘だけがおじいちゃんに言いたい放題です…(>_<)

    • 5月26日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    影で言ってたりしませんか??


    おじいちゃんウザいとか。

    おじいちゃんの前で無くても。゚(゚´ω`゚)゚。

    あとは、周りのお友達の影響とかですかね?(´;ω;`)

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なので愚痴をポロっと旦那に言ったことはあります(>_<)

    • 5月26日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    まぁあとは孫フィーバーのおじいちゃんがなんでも自分でやりたい娘さんの邪魔してるのかもですねw

    そんなつもりは無くても、
    娘さんは自分でやりたい
    おじいちゃんは手伝いたい
    って感じで。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば心配性なおじいちゃんなので娘にあれこれ言ってやらせなかったりはありますね(>_<)
    これからも続くと嫌になり
    出ていけと言われてしまいそうで
    ヒヤヒヤします(T_T)

    • 5月26日
アンパンパン

うちの子はまだ小さいので参考にならなくて申し訳ないですが、私の考えとしてxoxo1209さんと一緒で誰かのそのような態度を真似してるのかなぁと思いました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が旦那にきつく言うことをマネしてるように思ったことはあります(>_<)
    ですが、おじいちゃんには誰一人逆らえないのでどうしてかなと…(>_<)

    • 5月26日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    旦那さんにきつく言うの私もあります💦
    でもおじいちゃんでしかも一家で誰も逆らえないってなると不思議ですね…
    おじいちゃんもそういう立場だったりショックだったりでおかしいって言われちゃうんですかね😭😭
    おじいちゃんが娘さんにたいしてきついとかいうか怖いんですかね❔

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がきつく言ってないときには優しいおじいちゃんなんですけどね(T_T)
    おじいちゃんも娘が言ったこと
    本気で捉えるので
    怒ったときは部屋に引きこもってしまいます。。
    穏やかになってほしいです(T_T)

    • 5月26日
みー。

他の方のコメント読んでのコメントで失礼しますm(_ _)m
娘さんおじいちゃんになついていますか?

皆さんおじいちゃんに逆らえないとのことですが
おじいちゃんにきつく言われたりとかありますか?
口悪く言われたりとか、、

そういうのを娘さんが見ているのなら
自分のお母さんがおじいちゃんに
いじわるされてる!って思っていて
わざとおじいちゃんに反抗してしまう
とかではないですか(´°ω°`)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がおじいちゃんにきつく言われたこともないんです(>_<)
    おじいちゃんのことは大好きなようで、よく2人で庭に出て水やりしたり塗り絵したりしていて、おじいちゃんが居る時はおじいちゃんに付いて回ってます(´×ω×`)

    だから余計になぜ?と思えます(>_<)

    • 5月26日