※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
家事・料理

それとも幼稚園によってはお弁当はこれくらいに収めておいた方がいいと…

子どものお弁当作りの参考にと本を買ったのですが、今娘が食べてる量より少ないんですけど、幼稚園くらいの子ってこの量で足りるんですか?
それとも幼稚園によってはお弁当はこれくらいに収めておいた方がいいとか(時間やお弁当の大きさの規定などの問題で)あるんでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

幼稚園くらいの子の平均して食べ切れる量、ってことではないですかねぇ( ´・ω・`)?
うちの娘の時も遠足前に参考で買ったものの足りなくて本棚の肥やし状態です💦

• ルカサ

ルカサ

なるほど平均ですか!
    書いてある量が足りなくても同じメニューで量だけ足せばいいやと見た目重視で買ってみたのですがなんだか気になってしまってヾ(・ω・`;)ノ
    回答ありがとうございました┏○ペコッ

• 5月26日
san

幼稚園は食べてちょっと間したら帰るのでそれぐらいでも大丈夫かとおもいます✋
しっかり完食できる喜び、食べる喜びを感じられればOKじゃないでしょうか?
お弁当だと年少は40分ぐらい時間みてましたがその時間内に食べれる子もいればそう出ない子も😅
正直、年少ならこれぐらいのお弁当の子もいましたがもうちょっと多い子も、、、
それぞれでした💦

• ルカサ

ルカサ

量よりも完食出来るかがメインなんですね(*`・ω・)
    うちの子食べるの大好きでめっちゃ早いので考えつきませんでした^^;
    やはりまずは作ってみて調整してみるのが良さそうですね!
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 5月26日
うり

年少組の最初辺りなんかはこれくらいでしたよ~(*^^*)
でも、半年しないくらいで足りないみたいなので少し増やしてもらった方がいいかもしれないです。って言われました❗
個人差も大きいとは思いますが、みんなで食べるといつも以上に食べてましたよ🎵
少ないよりは多い方がいいかもしれないです。

• ルカサ

ルカサ

年少さんでこれくらいならうちの子は食べ過ぎですね^^;
    今はちょっと出かける時用に買ってみたので色々量など調整してみたいと思います!
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 5月26日