※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に手足をピーンと伸ばして震えることが多く、心配です。同じ経験の方いますか?

生後3週間ほどの赤ちゃんを育てています!
質問なのですが、最近寝ている時に
手足をピーンと伸ばして少し震え?痙攣?
したように目覚めることが1日に何回もあります😥
その症状が出る時目はパチッと大きく見開くときも
あれば寝ながらしてる時もあるし、
急に大声で泣く時もあります…
モロー反射かなと思いはじめは気に
していなかったのですが最近になって
あまりにも回数が多いので心配に
なってきました…💦
同じような経験ある方おられますでしょうか?

コメント

 抹茶ジェラート

モロー反射ですね( ^^)
3週目ぐらいから多くなってきて、私もどっか悪いのかなと思いましたが、見慣れてしまいました。
寝てるとき、頭の中での情報処理がうまくいかなくてびっくりして、そのとき反射的に両手が広がるんだと勝手に解釈してます(^_^;
だんだん回数も減っていくそうですよ。

  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    結構な頻度であるので心配
    しちゃいます💦💦
    あとミルクを飲んだあとなどの
    体の反り返りが毎回と言っていい
    ほどあるので心配です😥

    • 5月27日
すにっち

モロー反射、結構多いですよね😅
あとはおしっこしたときとかも、ぶるぶるってしたりしますよ😅

だんだん暑くなるので難しいですが、
うちの子はおくるみとかで巻いといてあげたり、しっかりしたお布団かけてあげてると、
びくっとはしても、またそのまま寝てくれたりしました✨

  • agtm

    agtm

    モロー反射なんですかね💦
    手足がブルブル震えて
    ピーンとなるだけならまだしも
    その時目をすごく見開いてるので
    心配で……😥

    • 5月27日