※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
家事・料理

基本ご飯は1人です🙃自分の為だけに毎日作るのも面倒で、でも母乳だしな…

基本ご飯は1人です🙃
自分の為だけに毎日作るのも面倒で、でも母乳だしなーということで、
普段は肉じゃがや白和えとかをまとめて作って冷蔵庫に、
ご飯も冷凍庫にストック、
それらを日々食べてます🤥

今おかずのストックが切れ、また離乳食用で買った食材がたんまりあるので
今日何かしらまとめて作ろうと思ってます🙄

和風だし1.5リットル
カボチャ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、かぶ、
キャベツ、
豚こま、鶏ミンチ、ウインナー、たまご、木綿豆腐、油揚げ

別枠として味噌汁があります。

料理得意な皆さんなら、ストックできるおかずとして
どんな物を作りますか?😭

コメント

ts♡mam

カボチャの煮付け
ジャーマンポテト
人参しりしり
ロールキャベツ
油揚げと玉ねぎの甘煮
豚コマとキャベツのタレ炒め

カボチャ、玉ねぎ、人参でカボチャのマヨサラダ(ポテサラ風)
かぶの塩漬け
キャベツと玉ねぎと卵のマヨサラダ

作り置き出来そうなもの考えてみました!

  • たるたる

    たるたる

    こんなに出てくるなんてすごいです❤️
    レパートリーが同じすぎて飽きてたので助かりました!🙌🏻💓
    早速今から参考にして作りまーす😍

    • 5月26日