※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
お出かけ

ディズニーについて。スポンサー関連で、ディズニーパスポートをもらい…

ディズニーについて。

スポンサー関連で、ディズニーパスポートをもらいました。有効期限が2018.1までなので、どこかのタイミングでディズニーに行きたいなと思うのですが、私自身既に8年くらい行ってないので、勝手がよくわかりません_| ̄|○
詳しい方、教えてください!

1:初めての子連れです。シーとランドだったらどちらがオススメですか?赤ちゃんなので、乗り物はほとんど乗れないので、ミートミッキーとかあるランドの方がいいかな?と思ったり...

2:時期ですが、やはり秋のハロウィンがいいでしょうか?それともできるだけ大きくなった1月がいいでしょうか。子供はハロウィンなら8ヶ月、1月なら11ヶ月になります。大きい方がいいと思いつつ、寒さが気になって。

3:都内からで、車はあるのですが、日帰りはきついと思うので、泊まるホテルのオススメ(赤ちゃん連れで)があれば教えてください。朝食充実してるとこがいいです。

ディズニーに全然詳しくなく、すみませんがお願いします!!

コメント

a♥

子連れでまだ行ったことはないのですがディズニー好きとしてコメントさせてください🙇🏻

1.2の質問についてだけですが😅

子連れで行くならランドをオススメします!
小さな子でも楽しめるアトラクションもあるし
乗れなくてもパレードやアトラクションよ外観は小さな子でも楽しめるカラフルな感じなのでお子さんも見ていて楽しいんじゃないかと思います!
また、アトラクションとアトラクションが隣接している所が多く坂や階段も少ないです☺️
シーはお酒が売っていることもあり少し大人向けな気がします💭
リトルマーメイドのゾーンはお子さんでも楽しめるかもしれません!シーはアトラクションとアトラクションの距離があり高低差もあるので階段や坂が多いイメージがあります💭

なので私的にランドがオススメです!

時期についてですが
海の近くということもあり風が強いです。
また冬は本当に寒いです!!
大人でも芯まで冷えきります😅
なので冬に行くのはお子さん連れでは
オススメできません😔

個人的な意見で参考にならずすみません🙇🏻

• こまち

こまち

いえいえ!!ディズニー好きの方の意見助かります!!

やっぱりランドの方が子供向けですよね。坂や階段も少ない、大事ですね!!

そして冬はやっぱりキツイですよね(>人<;)
    うちの親には、預けてもいいと言われてるので...冬しか行けなそうなら、夫婦だけも検討してみます。ありがとうございます!

• 5月26日
lily

ランドの方が乗れるものや赤ちゃんのための施設が多いと思います✨
私は1歳になる少し前に連れていきました。
ハロウィーンの季節で、とてもすごしやすい日でした。
カリブの海賊やプーさんなど
一人座りできれば乗れるものがありますが
少し怖がってほとんど泣いてました笑

ホテルに泊まるとのことですし、
クリスマスシーズンなら少し寒ければホテルに戻ったり、洋服着替えたりと臨機応変に動けるのでいいかなと思いました✨
赤ちゃんが8ヶ月頃に行くなら
ショーなどを中心に楽しむのもいいですね✨
もしくはシーのマーメイドラグーンの中で遊ぶのもいいと思います💞

• こまち

こまち

実際行かれた方のアドバイス助かります。ハロウィンの時期、大丈夫ですか?一応、夫に休み調整してもらって平日に行こうと思っているのですが...
    8ヶ月だと、乗り物はあんまり期待していませんが、子供が少しは雰囲気やキャラクターを楽しめたらいいかなと思っています。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月26日
  • lily

lily

がら空きというわけではありませんでしたが、ファストパスなどで調整したのでほとんど待ったりはしませんでした‼
    ディズニー混雑予想というサイトがあるので、予定されている日付や休止アトラクションを調べて、一日の流れを計画しておくと楽かなと思います✨

• 5月26日
  • こまち

こまち

そんなサイトがあるんですね!!ありがとうございます、近くなったらチェックしてみます。

• 5月26日
ママリ

ちょっとずれた回答になりますが……

ハロウィーンの混雑、かなりあり得ないことになってます💔
時期ならハロウィーンが終わってクリスマスが始まる前の特に何もイベントないときが空いてますよ!

あとは、有効期限ですがそれっていくらか足したら伸ばせませんでしたっけ😅💦もし伸ばせるなら4月の春休み終わってすぐの週末とかガラガラです🌀

• こまち

こまち

ハロウィンの後もオススメなんですね!メモメモ📝
    子連れなので、ピーク時は外したいところです。

有効期限延ばせるんですか?!
    スポンサーパスポートなんですが、育休明けと合わせて確認してみます!!ありがとうございます。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ハロウィーンはたぶん一年で一番混雑ひどいので一番避けたい時期です💦

確か数百円で期限伸ばせたような、、違ったらすみません😫

• 5月26日
  • こまち

こまち

さっそく調べたらなんと200円で延ばせるようです!!
    初耳で本当に助かります!
    もう少し後から行こうかと思います。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちもスポンサーパスポートで何回か行っているのですが、以前問い合わせたときにそんなような話を聞いた気がして💦
    記憶が正しかったようで安心しました 笑
    あと、スポンサーパスポートだと、混雑で規制かかっても入場できますので😌ご存知でしたらすみません😣💦⤵

• 5月26日
  • こまち

こまち

それも知らず、こちらで教えていただきましたので、アドバイス助かります!ありがとうございます😊

• 5月26日

ディズニー周辺のオフィシャルホテルなら、赤ちゃん連れでどこに泊まっても不便しないと思います。ビジネスホテルと違って、対応が親切です◎朝食もビュッフェ形式が多いかなと思います。

ハロウィンの混雑は本当にやばいので、心して行ったほうがいいとおもいます。
混雑=並ぶ時間も長い💦
でも冬は海風が凄くて大人でも寒くて凍えます(´・_・`)寒くなったらホテルに避難して着替えたりして、再入場も可能ですのでオフィシャルホテルは便利です。

• こまち

こまち

オフィシャルホテルならどこでも平気そうなんですね!!
    その頃離乳食なので、金額よりも設備やサービスがいいところがいいなと思って。

そしてハロウィンの混雑はやはりヤバイのですね_| ̄|○
    平日でもヤバイでしょうか?
    でも冬は、気候的にキツそうですね...

• 5月26日
✩⃛

行くとすればランドの方がオススメです✩
シーも子供が遊べるところありますが、ランドよりも移動距離が長かったり、坂道などあるので大変かなと。
行く時期としてはハロウィンは平日でも激混みです\(°Д° )/そして1月はめっちゃ寒いです!凍えるレベルなのである程度大きくないとキツイかなと思います😫💔なので今年中に行くとなれば11月とかですかね・・・チケットの有効期限延ばすこと出来たような気もしますが・・・👀💦
ディズニーホテルは全部ベビーベッドやベッドガードなど用意してあるので安心かなーと。朝食はルームサービスか、各ホテルのレストランで朝食やってるところもありますよ✩

• こまち

こまち

なるほど!平日でも激混み..は、ダメですね笑
    ハロウィンと1月、両方良くなさそうなので、有効期限を延ばせる方法で再検討したいと思います。ありがとうございます!
    ホテルはオフィシャルホテルがやっぱりいいですね。

• 5月26日
みずみぃたん

スポンサーパスポート、いいですね!
万が一制限かかっても入れますしね(*´꒳`*)
まぁ、そんな混雑時に赤ちゃん連れは厳しいですが…

1.赤ちゃんも楽しめるのはランドのような気もします。
シーはマーメイドラグーンがありますが、坂道階段があるので、ベビーカーには優しくないです(笑)
あと直進で奥のエリアに行けないので、歩く距離が辛く感じます(11ヶ月の時にショー見たさにシーへ行きました)。
どちらでも良いならランドかなって思います。

2.時期はハロウィンくらいがいいですが、人気のシーズンなので、土日は混んでます。
でもディズニーの冬は寒いので、その寒さで赤ちゃんを連れまわすのはおすすめしません。

3.ディズニーホテルはパークから近いので休憩がてら部屋に戻れるのでアリだと思います。
個人的には、オリエンタルホテル東京ベイも捨てがたいです。
ベビーズスイートという、ハイハイくらいのお子さんでも大丈夫なお部屋があります。
旦那とオリエンタルホテル東京ベイに泊まったときにたまたまグレードアップしてくれて知ったのですが、土足じゃないので、ハイハイもできますし、設備の角も丸くなってたり、赤ちゃんのためのお部屋があります。
パートナーホテルなので、ディズニーホテルやオフィシャルホテルより安い価格帯だと思います。
(もしかしたらベビーズスイートは少し高めなのかもしれませんが…ご興味がありましたら、その辺は少し調べて見てください。)

• こまち

こまち

細かくありがとうございます!
    スポンサーパスポート制限でも入れるって初めて知りましたが、そんな時にはさすがに赤ちゃん連れは厳しいですよね笑

シーとランドにこだわりはないので(大人だけならタワー・オブ・テラーに乗りたかったけど...)赤ちゃん連れで少しでも楽なランドにしたいと思います!
    時期は要検討ですが。
    ホテル情報ありがとうございます!
    オリエンタルホテルも調べてみます!

• 5月26日
りゅーちゃんまま

楽しめるのは11ヶ月ですかね〜(*'ω'*)
しっかり防寒すれば大丈夫とおもいます。寒さが気になるなら10がつとか、11がつとか(*'ω'*)

個人的にはシーがすきですが、こどもが初めていくのならランドですかねー♡

アトラクションのこととか、ディズニーのアプリを使うといいですよ♡

• こまち

こまち

ありがとうございます!ディズニーのアプリがあるんですね。行く前にダウンロードします。
    やっぱり子供ならランドですね!

• 5月27日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

アトラクションの待ち時間とかわかりますよ(*´ω`*)

• 5月27日
  • こまち

こまち

今は便利なんですねー!やってみます★

• 5月28日