※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が始まり、出血量が気になる。完母の方、生理はいつ来ましたか?病院に行くべきでしょうか?

カテが違ってたらすいません(∵`)
産後来月4日で2ヶ月になります!
悪露が1ヶ月半ほど続いて
終わり6日目に出血しました( .. )
今2日目…3日目で様子を見てるんですが
出血の量が多い気がします(∵`)
一時生理と離れてた為
どんだけの量出血してた忘れました(´×ω×`)

調べてみたら
完母の人は早くても3.4ヶ月から
生理が始まる

量は人それぞれだから
多い人もいれば
少ない人もいる

って書いてあり完母なのに
早いな~って思ってます(∵`)

完母の方、生理はどれくらいで
来ましたか?

また病院に行ったほうが
いいんですか?

コメント

あみあみ

私も悪露が1ヶ月半でそろそろ終わりそう、と思ってた頃に、いきなり出血して、なんで?と思ったのですが、それがちょうど1ヶ月健診の日の朝(1ヶ月12日)だったので、先生に見てもらったら生理でした。
産後の生理は安定しないと言いますが、生理が終わって1週間後にまた生理が来ました( ̄▽ ̄;)
体調に問題が無ければ少し様子を見てもいいのではないですか?1週間くらいで終わればきっと生理なんだと思います。
私もその頃は完母だったので早すぎて驚きました。

  • sakicham

    sakicham

    早く来る場合もあるんですね( .. )
    その生理は1週間ほどで
    終わりましたか??

    ちょっと様子見てみます☺︎

    • 5月26日
  • あみあみ

    あみあみ

    1回目も2回目も1週間で終わりました!
    状況が似てるので生理かな?と思いますが、体調に不安があれば早めに病院受診してくださいね(^^)!

    • 5月26日
  • sakicham

    sakicham

    そぉなんですね( .. )

    コメントありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)
    1週間以上続くなら
    病院行ってみます(´×ω×`)

    やっぱ出産したとこの
    産婦人科の方がいいですよね…?

    • 5月26日
  • あみあみ

    あみあみ

    出産状況の分かるとこのほうが安心かもですけど、悪露か生理なのかは産婦人科ならどこでも診断できるんじゃないですかね?私はエコーしたら、あー生理だねって言われたので(^^)

    • 5月26日
  • sakicham

    sakicham

    あっ!エコーでわかるんですね♡
    わかりました(# * ш *);
    ありがとうございます(ノ꒳​≦*)

    • 5月26日