※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。どうやってあやせばいいでしょうか?

寝ぐずりがひどい方や
ひどかった人いますか?

立ってあやして歩いてもゆれても
ギャンギャン泣きます。
もうこの世の終わりかと思うくらい
顔を真っ赤にして今に窒息しちゃうんじゃないかってくらい。

眠くて眠くて泣いてるんだろーに
眠れなくてかわいそうで。

バウンサーや今日は違う揺れ?なのかなとか色々試してます。

昨日の夜は特にひどく18時→風呂
19時→ミルク 19時半にはあやすんですが
1時までずっとギャン泣きで寝たのは2時です。

昨日以外は19時→お風呂 20時にはあやして
寝かせようとしても寝るのは23時です。

正直ギャン泣きしてる娘を見て
かわいそうな気持ちプラスいらいらしてしまう自分に、腹たちます。近所迷惑なんじゃないか…そのうちクレーム来るんじゃないか…とか色々考えてしまって。

みなさん
どうやってあやしてあげですか?

泣いてる時はおっぱいやらオムツやら
色々やりますが結局たどり着くのは
おしゃぶりしながら立ってあやす感じです。
どんなに泣いてても、


他にいい方法ありますか?

コメント

エリザベス

ギャン泣きはじめて、ずっと続きそうだな〜って思ったらドライブに連れていきます💦
私自身もストレス解消になります😭

あこ

おつかれさまです〜(*_*)
よるの寝ぐずり、つらいですよね。うちは夜はほぼ1人でがんばって寝てくれますが、日中はほんとひどく寝ぐずります。。
下記わたしがやった小技達です。
○縦抱きで、縦に小刻みにゆれる
○縦抱きで、前後にゆれる
○縦抱きで、左右にゆれる
○耳元でしゅーーって空気音ささやく笑
○YouTubeの赤ちゃんが眠るクラシックきかせる
○縦抱きで、ゆれながら、背中トントン
○眉間を上から下へさする
○添い寝で寝たフリ
○手を繋ぐ
などなど、、
あとは15分くらい寝かせたままトントンして手を繋いでギャン泣きを見守ったこともあります。泣き疲れたのか壮絶なギャン泣きを越えれば寝てくれました笑
もー自分が疲れた時は一緒に泣いたり、泣き足りないんだな〜泣け泣け〜って開き直ってます(゚∀゚)!気楽にがんばりましょ!

2人のお母さん

うちはカンガルー抱き、縦抱きだと
泣き止むときありました!

あと部屋の暗さを変えてみたり
カーテン変えたりオルゴール
かけたりしました(´・ω・`)

こっちもまいって泣きたくなり
ますよね😫

すくすく

ひどく眠くならないうちに、時間を決めて先に寝かしつけすることですかね……(^_^;)

ムーミン

おくるみで巻いて寝かしつけています。
あと部屋は暗くしてます。
おくるみでしっかり巻いて、横抱きでゆらゆらしているとあくびをはじめて、目が半目になってきます。そして眠ってしまう直前にベッドに置いて、手で体をゆっくり撫でると高確率で寝てくれます。お試しください^ ^

よう

わたしはまだなんだかんだ試してないんですけど、バランスボールが良いみたいですよ👌
みんなに、効果があるかはわかりませんが、スクワットというか上下の動きでどうにか寝てくれることがあるのでうちには有効かもなぁと思ってます!
イライラしてしまうのも、ご近所気になるのもよくわかりますー🤔
そうゆうときは、時間関係なく一旦やめてコーヒー飲んだりしてます。
いつも横抱きでユラユラですけど縦に変えると寝ないけど泣きやむんで、クールダウンしてます笑

ほんといつまで続くのかと思ってしまいますが。。。ちなみにスクワットは膝壊します😭

タム

寝ぐずりわりとひどいです!

ミルクを飲ませて、ゲップさせてそのま縦抱きで寝かしつけてます。
立ってあやしながらだと、きついですよね💦

それでも背中スイッチでやり直しになると、はーってなりますけど。

日中とのメリハリをつけて、夜は暗く静かにしたりもしてますよ!

みあ

みなさんコメントありがとうございます!!

みなさんの方法試していきたいと思います!
ありがとうございます(TT)!