※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

昼過ぎから出血が軽くあり、小さい血の塊があります。前回の検診で胎嚢は確認できましたが、その他はまだ確認できず、病院に見てもらうことになりました。流産の経験もあり、不安です。同じ経験をした方、その後の結果を教えてください。


昼過ぎから出血が軽くあり
量は少なくなっているんですが
小さい血の塊があります。
前回の検診で胎嚢は確認できましたが
それ以外はまだ確認できず
今日、病院に電話したところ
見てもらえる事になりました。

小さいながらも血の塊が出て
とても不安です。
前回、流産の経験もあり
病院の時間までは安静にしていますが
このような経験をした方いますか?
そして
その後どうなったか教えてください。
お願いします。

コメント

you

私も妊娠初期の頃、出血ありました!
たまたま診察日だったので病院へ行き、自分の番の少し前にトイレへ行き排尿すると、明らかに尿とは違うものが出た感覚があり便器の中を見ると500円玉くらいの大きさのレバーのような血の塊が出ており、赤ちゃんが出てきた!もうダメだと意識が飛びそうになりながら診察室へ向かいました。
内診で見てもらうと、赤ちゃんの心臓はしっかり動いていました!
先生曰く、古い塊が出てきたのだろうとのことでした。

ゆーちゃんさんのお腹の赤ちゃんも何事もなく元気だといいですね!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    前回の検診の時も
    すごく小さい塊が出て
    もうダメだと思いながら病院に行きました。
    そしたらその日に
    しっかり胎嚢も確認できたので
    今回も何事も無いことを願います。
    不安で検査薬もしましたが反応はちゃんとでているので
    赤ちゃんを信じます!!!

    • 5月26日
おかん

わたしも胎嚢確認のみで昨晩出血、不安になるかもしれませんが、五分五分だと言われました。。
めっちゃ不安なんですが、もう仕方ないなと思うしかないかなって思ってます。💔

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今、病院に行ってきました。
    胎嚢が大きくなっていなければ
    流産かもしれないと最初に話され覚悟を決めました。
    ですが、前回よりも5mmでかくなっていて
    絶対安静と言われました。
    不安で不安で仕方ないけど
    今は赤ちゃんを信じて
    次の検診まで安静にしています。
    お互いに元気に赤ちゃんが育つ事を願いましょう👶

    • 5月26日
  • おかん

    おかん

    絶対安静ですよね!
    うちの先生は、安静にしてもせんくても変わらないって言ってたんで、、なんかもう期待できないのかなーと思ってしまいました。。
    お互い育ってくれるといいですね!

    • 5月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうだったんですか、、、
    あたしも今回の妊娠で出血が何回かあり
    ダメなのかな。とかマイナスに考えます。
    でも、周りのママさんや友達に
    自分が信じていれば大丈夫だよって言ってくれる人が多く
    今は赤ちゃんの事を信じて
    一緒に頑張ろうねって話しかけてます😳!
    はい!!頑張りましょう💭

    • 5月26日