※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

アフターピルを飲んだ後、授乳が安全なタイミングはいつからでしょうか?授乳に影響が出ない程度に早く授乳したいです。

昨日の朝の9時50分ごろアフターピルを飲んだのですが、いつ頃から授乳して大丈夫でしょうか?(;_;)
一応説明書きには24時間と書いてありましたが、前書きに少なくともと書いてあり心配です。
ネットで調べると1週間で徐々に体外に出されるとも書いてあり、いつから授乳して大丈夫なのかわかりません(;_;)

母乳に影響が出ない程度に早く授乳してあげたいです。

いつ頃からなら大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

ゆきだるま

最低24時間あけてくださいって言われますよね。そして最後1ヶ月なら必ず24時間以降にした方がいいと思います。
そして授乳する時は全部搾乳してそれは捨ててください。

6ヵ月以降だとそんなに影響ないので、24時間あけなくても大丈夫だよと言われた事はありますが心配かはやはり24時間あけるようにいわれましまよ

• りん

りん

24時間はたったのですが、大丈夫でしょうか(;_;)

• 5月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

たってるなら大丈夫ですよー。
    溜まってる母乳は捨てて飲ませればいいと思いますよっ

• 5月26日