※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
その他の疑問

今週、マンションに引っ越してきて上下左右に挨拶回りをしたのですが、…

今週、マンションに引っ越してきて上下左右に
挨拶回りをしたのですが、上の階だけ2回 訪問して
いらっしゃらなかったので、ドアノブに粗品を
掛けておこうと思っています。

ですが、1階の集団ポストの郵便物が溜まった状態なので
家に帰ってらっしゃらないのかな?
と思い、もし家に帰ってこられていない場合
ドアノブに かけたままでいいのか 悩んでます。

ポストに入る粗品にすれば良かったのですが……_| ̄|○

コメント

はにまる

うちの隣の人は管理費を6年ぐらい滞納して裁判沙汰になるような人で、居ても居留守をきめこんでいるらしく、私は3年間で1度も会わず旦那は1回だけ偶然帰宅を見たと言ってました。
ちょっと変な人情報は隣の隣の人に聞きました。
結局何も渡さず、この前隣の人は引っ越していきました(部屋を差し押さえられたため)。
今後のためにも(変な人かどうか)どなたか周りの部屋の人に聞いてみてはどうですか?
もしドアノブに掛けるなら、晴れの日に3日かけて無くならなかったら回収しちゃって良いと思います。

marire

私も前の家に引っ越した時、同じような事ありましたが何度も行っても居なかった方にはあげないままで終わりました💦

みぃ

私なら、引っ越して来た事とご挨拶のタイミングが合わなかった事を手紙に書いてポストに入れておき、その方のポストの溜まった郵便物がなくなった時に、改めて粗品を持ってご挨拶に行くかな