※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が下痢で機嫌が悪く、水分を取らない。ぐったりとはどんな状態か知りたい。病院に連絡が取れず困っています。

ぐったりしている状態とは?

生後6ヶ月の娘。
下痢が1週間続いていて2日前に小児科を受診しましたが、貰った下痢止めの薬が全く効いていません。
機嫌が悪くずっと泣いて汗だくでお腹も空いてるはずなのに水分を全然とってくれません。

よく子育てサイトに、ぐったりして水分をとってくれなかったらすぐに受診しましょうと記載があるのですが、ぐったりとはどんな状態なんでしょう??

受診した病院にきこうにも今お昼休み時間で夕方まで電話が繋がらない…(´;ㅿ;`)

コメント

み

おっぱいの飲みが悪く、おしっこも出てないようなら受診のサインです!

  • み

    元気でも飲んでない、おしっこほとんどしてないとかあれば赤ちゃんは代謝が良く脱水になってしまうので念のため受診してくださいって小児科の先生に言われました😊

    • 5月26日
  • たけ

    たけ


    おっぱいも哺乳瓶もスプーンも拒否ります><
    オムツに線は出てるのですが、水下痢のせいかおしっこなのか判断が付きません><
    でも確実に下痢の方が出てておしっこほとんどしてないっぽいです…

    • 5月26日
  • み

    下痢だと更に脱水しちゃうので病院念のため行った方がいいかもしれないです😱

    ちなみにお熱はないですか…😣?

    • 5月26日
  • たけ

    たけ


    かかりつけ医院が開くのが15時半なので時間になったらそっこー電話します!><
    熱や嘔吐は無いです!

    • 5月26日
  • み

    そうなんですね💦

    うちの子はつい3日ほど前、39度の熱を出し、ちょうどその日の午後に6ヶ月検診の予約をしてたので午前中に今朝から熱があってと電話し一緒に診てもらったら突発性発疹かもしれないと言われ座薬もらって帰りましたが3.4日続くと言われたのに次の日には平熱になり、うっすらお腹と背中と顔に湿疹出ました💦
    熱が下がった日から下痢も止まらずでした😣

    原因わかるといいですね😭

    • 5月26日
  • たけ

    たけ


    突発性発疹は熱が出てから湿疹なんですね><
    さっき計ったら36,4℃で低過ぎました(゚ロ゚)汗が冷えたのかな…

    ありがとうございます!

    • 5月26日
そらママ

ミルクで育ててますか⁇
まずは 下痢の原因がわかれば
いいのですが( ノД`)シクシク…

  • たけ

    たけ


    混合なのですがおっぱいもミルクも麦茶も拒否状態です(´;ㅿ;`)
    一昨日受診した際にウイルス検査してもらったのですが結果が出るのが明日みたいで…。
    明日まで様子を見るかすぐ受診した方がいいのか悩んでました><

    • 5月26日
  • そらママ

    そらママ

    ミルクがあわなかったりすると 下痢になったりとゆうパターンもあるみたいですが..
    明日 ちゃんとわかることを祈ってます☆

    • 5月26日
はるちゃん

うちの子も下痢と軟便が2週間くらい続いてやっと昨日くらいに落ち着きました。整腸剤飲ませてましたが効き目がゆっくりで2回追加で病院にもらいにいきましたよ。
水分がとれないのは心配ですね。おっぱい、ミルクを全然飲んでくれない感じですか?

  • たけ

    たけ


    処方された薬は下痢止めと整腸剤の2種類の薬が合わさったものでしたが全く効かず…(´;ㅿ;`)
    お尻も拭きすぎで真っ赤になって可哀想です…><
    おっぱいはくわえさせてもかじるだけで、吸ってくれてません。
    ミルクも一瞬咥えてちゅっちゅするけど殆ど飲めてなくてすぐ嫌がってはねのけちゃいます><

    • 5月26日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    下痢は1.2週間くらいかかるってうちも言われました💦ほんとにその通りでした😥
    病院受診された方がいいかもですね…
    おしりかぶれも病院で診てもらえて、塗り薬処方してもらえますよ。市販のよりかなり効き目ありました👌

    • 5月26日
  • たけ

    たけ


    1週間でかなり辛そうにしてるのにまだあと1週間続くかもしれないとなると…(´;ㅿ;`)
    軟膏薬も処方してもらいましたがこれも効いてなさそうです><
    かかりつけ医院開いたらすぐ受診します><

    • 5月26日