※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる__
妊娠・出産

出産に向けてベビーベッドの準備を考えています。ベビー布団は必要か悩んでいます。夏生まれなのでタオルケットで大丈夫か迷っています。ハイローラックで過ごし、夜は大人のベッドにベッドインベッドを置く方法も考えています。

質問です!
出産に向けて色々準備を始めようかと思っているのですが、
ベビーベッドについてです。
我が家には元気いっぱいのワンコがいるので
ミニサイズのベビーベッドを購入予定です。
ベビーベッドにベビー布団は必ず必要でしょうか?
産むのが夏の時期なので、タオルケットなどで十分なのかな?と思い、、
ある程度の月齢になったら一緒にベッドで寝ようかとも思っていて、どうしようか悩んでいます。
それか、ハイローラックで普段は過ごし、夜寝るときは大人のベッドにベッドインベッドを置いて、一緒に寝るかたちにしてもいいのかな?とも考えています。

コメント

み

掛けるのはタオルケットで良しとしてもある程度の硬さのマットレスが必要だと思います😊

夏に出産されて冬を迎えてもまだ4.5ヶ月なのでそう考えるとベビー布団セット買うのがベストかなと思います✨
4.5ヶ月で一緒に寝るならマットレスだけでも買っておいた方がいいですよ☺️

• はる__

はる__

マットレス盲点でした!
    布団セット準備した方が無難そうですね💡

• 5月26日
みゆママ

うちも元気いっぱいのワンコとのんびりな猫いてます(^-^)
ベビーベッド購入しましたがぶっちゃけ邪魔です(笑)
その理由が生後2ヶ月まではベッドに寝かしてましたが3ヶ月から一緒に布団で寝てます(^^)
眠すぎて立つのがめんどくさくなったのと添い乳してたので。
ベビー布団は下のマットはいると思います!掛け布団は夏は使わなくてタオルケットだけかけてました(^^)v
タッチしたりしたらベビーベッドに入れて遊ばすのもありかと思うので買った分なんとか使います(笑)

• はる__

はる__

ベビーベッド邪魔かなーとも考えたんですけど、ワンコにふみふみされそうで笑
    寝せる以外の活用方法考えないとですね!
    やっぱりマットレスいりますよね、思い切って布団セット購入しようかと思います!

• 5月26日
ざくろ

我が家は寝室のベッドにくっつけて同じ高さにしてベビーベッド置いてます^ ^
昼間はリビングのお布団で寝てます。
みなさんおっしゃる通りマットレス必須です。時期的にタオルケットでも大丈夫だと思いますが、マットレス買うついでに掛布団買ってもいいのではと思います。

寝ぐずりして寝てくれない時や、家事や食事中泣く時にハイローチェア使ってますが、ハイローチェアは長時間の使用は推奨されてないです(^_^;)1日3時間程度だと思います。
わんちゃんいるなら日中はベビーベッドがいいのではないでしょうか。

• はる__

はる__

ハイローチェアは長時間向きではないんですね!勉強不足です(> <;)
    布団セット準備しようと思います!

• 5月26日