※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

旦那にイライラ!娘のオムツ替えたり着替えさせたり離乳食作ったり洗濯機…

旦那にイライラ!
娘のオムツ替えたり着替えさせたり離乳食作ったり洗濯機まわしたり、朝はみなさん忙しいと思います。
自分の朝ご飯なんて食べてる暇ないのに、『お腹空いたから朝ご飯用意して』と、まだベッドの中にいる旦那からメールが…
そりゃ旦那の朝ご飯も用意しないといけないけど、娘がお腹すかせてギャーギャー泣いてるから娘が先!と思いつつ、同時に旦那の朝ご飯も用意しました。
旦那は食べるだけ食べて、食器もマヨネーズもジャムもマーガリンも牛乳も全てそのままでソファに寝転んでゲーム…
更に『もう30分寝る』と言ってまた寝室へ…
私だってもちろんお腹空いてるけど娘に離乳食あげないといけないし洗濯物干さないといけないしでまだ食べられない。
なのに旦那の食べ終わったものを全部片付けるのは嫌だ!せてめ冷蔵庫にしまって!と思って旦那に『これ片付けてね!』と言ったら逆ギレされて朝からもうヘトヘトです…
しかも雨だから駅まで送って行ったのにありがとうもないんです…
結局私が全部片付けたのですが…
もう大人なんだから自分のことは自分でしてほしい!
子供が2人いるみたい!
世の中の旦那ってこんなもんなんですかね…
私が厳しすぎるんですかね…
愚痴ですみません…

コメント

はるまま

おつかれさまです😥
厳しくないですよ!!ブチギレのレベルですよ😤😤
むしろ優しいですよ!
私なら朝ごはんも用意しませんね!
セルフで!笑

• たんたん

たんたん

やっぱりこれブチギレレベルですよね!!
    これから朝ご飯セルフにしようかな(笑)

• 5月27日
たむ*

あり得ないですね、、
失礼ですが私ならそんな旦那さん耐えられません。。
私自身1人で頑張れないので協力がないとやっていけません💦
というか、2人の子供なのに奥様に任せっぱなしもおかしいと思います、、。
家事、育児は妻がやるって決まりなんかないですからね。
私はまだ里帰り中なので旦那と2人で子育てしたことはないですが、何がなんでも協力してもらうつもりです。うちの旦那も中々言わないとやってくれないタイプなので不安ですが、、😓
頑張りすぎると疲れちゃいますよ、、😣
もう少し協力してもらえるようにお話してもダメなのでしょうか?💦
最低限自分の事は自分でやってもらうように、、。
というかやるのが普通ですよね😱

• たんたん

たんたん

育児にはとても協力的なんですけどね😅
    オムツもお風呂も離乳食もできるので、旦那が休みの日は娘を旦那に預けて1人で買い物とか美容院とか行けてるので、余計に旦那のことがよくわかりません(笑)
    あーでもほんと腹たちます😭
    疲れました(笑)

• 5月27日