※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のママです。同居中で、お義父さんが息子のラッパのオモチャを口付けて吹いていたことに不安を感じています。息子がテレビを見ることについての悩みもあり、お義母さんの言葉に戸惑っています。どうすればいいのかな?

8ヶ月の息子のママです
同居中

お義父さんが息子のラッパのオモチャを口付けて吹いてた…こっちは徹底して口のチューはもちろん同じスプーンとかも使わないようにしてるのに…

義理両親子どもはEてれを見るものみたいな考えがあるのか?一人でおとなしく遊んでるのにテレビをつける息子はガン見…しかも音も大きめ…私がごはん食べてる時が多いから私は早くごはん食べて相手をする
まだ意味もわかってないけどテレビを一切見せないとは思わないでもでも一緒に話しをしながら見せたい
お義母さんいわく…「こうやって言葉を覚えていくんだよ」って言ってた

う〜ん
どうすればいいのかな?

コメント

❅じゅん❅

わー(>_<)
同じです!笑
うちは義母はいないので義父と同居なんですが、
チューしたりして、気持ち悪いです。。。
朝、保育園行く5分前、私が忙しく支度している中で
BSのアンパンマン見せてるし。。。
邪魔だわ!
といつも思っています(笑)

私は一応面倒見てもらっているので強く言えませんが
「私はこういう子育てをしたい」と、きちんと伝えた方が良いかと思いますよ!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます
    チューは論外ですね〜
    うちは一人でおとなしく遊んでる時にちょっとグズグズするとすぐ眠いのか?って息子お気に入りの毛布を渡して「ネンネしなネンネ」って言ってます

実両親なら「さっきお昼寝から起きたばっかりだよ」って言えるのに

うちも私の変わりに相手してくれたりしてくれることもあるから強く言えないんですよね〜

• 5月26日
あみ

うちはひいお婆ちゃんにラッパ吹かれて、即捨てましたwww.
テレビも見せたくないし、お箸も自分が食べたやつであげたくないし、、これだけは!!って何個か決めてやめて欲しいと伝えた方がいいと思います。私は自分では言えないので旦那さんに言ってもらいました。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます
    ラッパ捨てちゃったんですか?
    うちは実母が買ってくれたラッパなので捨てれないです

やっぱり旦那の方がいいと思うんですがテレビはともかくラッパの時に旦那がいないからな〜と思うんですよね

• 5月26日
一姫ブゥ太

チューするな!
おなじお箸だめ!
って生まれる前に徹底して言っておけば
よかったですね😢
これからでも説明してやめてもらうのもありですが…
言いづらいですよね💧
うちの場合は諦めて
産まれてすぐファーストキスを私達両親が奪って…笑
なるべく気にしないようにしましたT^T
可愛がってくれてるのは分かるんですがやっぱ嫌ですよね😢

マミー

私の代わりに遊んでくれるのはありがたいんですけどね〜

ファーストチューはやっぱり私
それも考えましたがなかなか出来ないまま8ヶ月です