※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

実家でほぼ一人で家事をしていて、母に手伝ってもらえず困っています。ありがたいけど買い物が好みじゃないし、作ってもらったおにぎりが崩れて食べられなかった。切ないです。

切なすぎる(´Д`(´д`|||)
実家にいるんですけど、ほぼワンオペ状態です!

洗濯物も食器洗いも私の役目!
母に頼んだら「後でやるから」って言って、溜まりに溜まってって「今日はもう疲れたわ…」ってなるから💧

買い出しに行ってくれるのは嬉しいけど、酒のつまみばっかり買ってくるしねぇ💧💧

夜中の授乳中用にオニギリ作ってくれたんですけど、食べようと思って持ったらボロボロ崩れて💧(-_-#)
手についたご飯粒しか食べられなかったです⤵

切ないーーー

コメント

mmr🧸

切ない、、(´;ω;`)
それだったら早めに自宅帰ります、、(笑)

  • ねまい

    ねまい

    オニギリ崩れたのが地味に痛かったです(;o;)
    旦那といた方が精神的にいいです…

    • 5月26日
まぁこ

それだったら自分家戻ります。
私の両親は共働きで朝から夜までいなくて帰ってくるまで1人で頑張ってましたが。洗い物や洗濯物、食事は全て用意してくれてましたよ。特に、水仕事はしないように!と言われてたので食べたものも水につけておくだけで息子の世話しかしてなかったです。それをしてもらえないのであれば自分の負担が大きくなるだけなのでだったら自分ら家族分だけのことを家帰ってしてた方がストレスもたまらずいいかと…。旦那がいるときに手伝ってもらったりすれば何とかなると思いますよ!ご飯も大変なら手抜きで旦那も適当に‼って頼りにしないで!なんて言っとけば大丈夫な気がします。

  • ねまい

    ねまい

    しつこく言ったらしぶしぶやってくれるんですけどね(´Д`)
    テキパキ動いてもらいたくても、もう年なので難しいですよね💧
    旦那もゆったりしてますが(笑)

    • 5月26日
rai

私里帰りせず主人も夜しか居ないのでほぼワンオペですが、自宅は気楽で良いですよ👍
家事も育児も全部一人でしないといけないけど、自分のタイミングで出来るので✨
今のままじゃ実家にいる意味ないですね💦
早めに帰った方がいいと思いますよ😌

  • ねまい

    ねまい

    そうですよね💧
    母のペースに合わせていたら、何も進まないですよね💦
    なるべく早く帰ろうかな…

    • 5月26日