※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

車がないけど息子を遊びに連れて行きたい。自転車で遊びに行くママさんは多いか気になる。公園で遊んでいるママさんいますか?

車を持っていない方に質問です(>_<)

私は免許はあるのですが
自分の車はまだありません(・・;)

なのでふだん少し離れた大きな公園に
息子を連れてきたくてもなかなか難しいです(>_<)
友達や姉の車に乗せてもらい
遊びに行くときもありますが
毎回だとなんだか悪くて(>_<)

こないだはベビーカーで30分かけて
噴水のある公園に行きましたが
帰り死ぬかと思いました(笑)

そこで質問です!
自転車を購入し息子も乗せれるイス?みたいのを取り付けようかなと思ってるのですが
ふだん自転車でお出掛けしてるママさんどのくらいいますか?

自転車も車もないママさんはふだん近くの公園などで遊んでますか??

コメント

お風呂好きー♡

こんにちは(^_^)
うちも車持ってません(>_<)

いつも近くの公園に行ってますが最近外も暑くてしんどくなってきたので児童館まで足を伸ばしてベビーカーで行ってます(;・ω・)

私が住んでいる所はみんな自転車にお子さん乗せて走ってますよ(*^^*)

  • りんごまま

    りんごまま


    こんにちは(*´∇`*)
    コメントありがとうございました!
    外も暑くて本当にしんどいですよね(´;ω;`)
    でも子供は遊ばせないと可哀相ですしね(´;ω;`)
    自転車の方多いのですね!
    もう体力がなくしんどいので購入するか検討中です。。笑

    • 5月26日
deleted user

先週ついに電動自転車を買ってしまいました(//∇//)!
快適過ぎて困ってます♡笑

  • りんごまま

    りんごまま


    え~!羨ましい!!(´;ω;`)
    電動ですか~!!笑
    私も電動…憧れます(´;ω;`)
    でもお高いですよね。。
    でも聞いたらほしくなっちゃいました(*´∇`*)笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目欲しいので3人乗り買いましたが全部で14万ちょいでした…( ;∀;)
    でも…後悔してません!!
    仲間になりましょう!笑

    • 5月26日
ゆりりん

車ありますが、普段は電動自転車ばかりです!公園行ったりなどは駐車場に困るし自転車の方が断然いいですよ(^^)
幼稚園の園庭開放や支援センター巡りに大活躍です╰(*´︶`*)╯♡

  • りんごまま

    りんごまま


    電動自転車羨ましいです(´;ω;`)
    ちなみにおいくらくらいしましたか??
    そうですよね!自転車やっぱり楽ですよね!
    購入しようと思ってます(*´∇`*)

    • 5月26日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    電動自転車は高いですよね(>人<;)行く行く二人目考えてるので三人乗りできるのにしたので15万ほどしました。
    普通自転車でも歩きよりは遠くに行けるしいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月26日
けいこ

こんにちは。

私はずーっとペーパードライバーです!

なので、歩くのも自転車も慣れてますよ♪

駅まで徒歩20分位だし、30分なら全然歩けます!

電動自転車なら、行動範囲広がると思いますよー。
たまになら、自転車で30分位も行けると思います(o^^o)

子供も慣れれば、よく歩ける子になって健康にもいいと思います✨

  • りんごまま

    りんごまま


    こんにちは!

    歩くの平気なの見習わなきゃです(´;ω;`)
    なんだか最近体力がなくて(´;ω;`)

    そうですよね!行動範囲広がって子供も喜びますよね(*´∇`*)
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
  • けいこ

    けいこ


    歩くのも自転車も慣れだと思うので、慣れたら楽しいですよ(o^^o)

    電動自転車は、こぎ出す時もふらつかないし、ラクなだけでなく安全だと思います✨

    • 5月26日