※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

子ども用の栄養補助サプリについて、皆さんはどう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

子ども用のサプリがあるって知ってましたか?知人に勧められたんですが、皆さんは子どもが栄養補助サプリを飲むことについてどう思われますか?
率直なご意見をうかがいたいです!

コメント

tanpopopon

胃に負担があると聞きますし、食品から栄養をとらせたいです😭

リーハ❤

仮に子供用だったとしてもサプリを飲ませる事はしないです。医者からの指示によるものであれば別ですが…。
人工的に作られた物である以上何もないとは思えませんし、後々になって安全性に問題が出たり効果がみられないとか…報道された時に飲ませてた事を後悔しそうです😩
食事でとるのが一番かなって思います。

chiko.a

全く必要と思いません。

ティス

必要ないと思っています。
安全性も不安です。
大人もですが、サプリ頼る事で食事の栄養バランスが疎かになる気がします。
貧血に鉄分サプリ、とかならわかりますが。
あと、サプリに必要な栄養素が含まれていても、それがきちんと吸収されるとも思えません。
私は自分の子供にはサプリは与えません。

私はあまり良く思いません󾭛
サプリは大人でも胃に負担があります。
そんなものを子供の頃から摂取しつづけるって、安全性は確立されているのか疑問です。
また、子供が飲むにしなくったってどこ産の何を使ってサプリを作っているのかしっかり調べないと、怖くて飲ませられないです。

あすか

普段普通に食事できていれば必要ないと思います💦お医者さんの指示があれば別ですが…子供の食事は栄養はもちろんですが、咀嚼をする事で脳や顎が発達するのでサプリは違うかなと思いますね😭

マリコン

私も小児科の先生に指示されたりする以外は必要ないかな?と思います。
子供なら咀嚼も大切だし。
サプリ飲ませてたら、それだけで安心?頼ってしまいそうで。

ぴお

皆様

まとめてのコメントですみません!
ご意見ありがとうございました☺️🍀