※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。ベッドで寝かせると泣いてしまい、床やハイローラックで寝かせると大人しいが心配。皆さんはどうしていますか?

お昼寝の時は寝かしつけしてますか?
自然に寝る時だけ寝させてますか?

私はお昼寝の時はベッドで寝かせて勝手に寝る時だけ寝かせるようにしていたのですが、ここ最近ベッドに寝かせた瞬間に泣いてしまいます。
眠そうに目をこすったりしていても寝ません。
床やハイローラックに寝かせるとしばらくは大人しいです。
そのうち泣きますが。
床やハイローラックで寝かせると自分がトイレや家事でその場を離れる時に心配なので基本ベッドでしか寝かせていないのですが皆さんどうしてますか?

コメント

眠そうにしているときに、寝かしつけますょ🎵

どりみ

昼寝は泣いたら寝かしていますね。
4ヶ月の頃はまだ寝る時間がまちまちでした。
お母さんが見えるところで危なくないところなら寝かしても大丈夫やと思います(^.^)

y

お昼ご飯を食べて、少し遊んでから布団に連れていき、一緒にゴロゴロしていると勝手に寝てます。

うちの娘は眠くなると目をこすってぐずぐずし始めるので、そうしたら寝かしつけてます💡
お布団に寝かせておいて勝手に寝た!ってことは今までで数回しかないです😂
リビングの床にお昼寝布団しいて寝かせてます(^^)

はづき

コメントありがとうございます。
返信できていなくて申し訳ありません。
皆さんのコメントを参考に、最近は寝かしつけするようにしています。
ありがとうございました☆