※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家事・料理

〈子ども用の包丁・親子クッキングについて〉料理をするとき、いつも子…

家事料理カテなのか育児カテなのか迷ったのですがこちらで質問させていただきます💦

〈子ども用の包丁・親子クッキングについて〉

料理をするとき、いつも子どもたちがお手伝いしてくれます。
いつも包丁を使いたがるので、子ども用の包丁で切ってもらってます。

でも子ども用の包丁って、切りにくいですよね💦

いつも皮なしウインナーかキノコ類ばかり切ってもらってるのですが、他に何か切りやすいものってないですかね??

また、一緒にお料理するときは、お子さんには何をしてもらってますか?

うちはこんな物を切ってるよ!とか、こんなかんじで親子クッキングしてるよ!とかあったら教えてください🎵

コメント

まままり

うちの子は大人の包丁を持たせています♪
子ども用は切れなくて逆に危なくて(^^;)
きちんと見ていれば危険なこともしないですし♪

  • えりり

    えりり

    大人用の包丁ですか!!
    確かに子ども用は切れなくて怖いですよね(´・ω・`)

    • 5月28日
  • えりり

    えりり

    コメントありがとうございました♡

    • 5月28日