※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにくろ
その他の疑問

至急教えてください!^^;メルカリ初心者です。今日初めて数点出品し、同…

至急教えてください!^^;
メルカリ初心者です。
今日初めて数点出品し、同じ方から2点購入がありました。
私はその2点を同じ袋に入れてメルカリ便で出してしまったのですが、まずかったでしょうか?
一点分の発送情報はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

2点同梱で良いと思いますよ(*^^*)

もうひとつは普通に発送通知をして、どちらかひとつの商品の取引メッセージで、一緒に送りましたとの旨を伝えればOKだと思います☆

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    今、同梱しました。とメッセージ送れました^_^

• 5月26日
うさぴょん

そのことはまずお客様に伝えてますか?一緒なものに入れる場合それを先に伝えておかないとトラブルになることがあるかと思われます(′;ω;`)
それとメルカリ便で発送となってもいくらたっても相手にはその画面から、配送中、商品到着済みとかならないので( ̄▽ ̄;)
お客様が困るかと(′;ω;`)
運営に問い合せましょう!!!!
とりあえずもう1点の方発送通知おさずに、運営の支持をうけてください。お客様にも必ずそのうま伝えてあげてください!m(。>__<。)m

• うさぴょん

うさぴょん

個人同士だけで、納得したから大丈夫!とおもっていても実際トラブルになることがあります(*_*)運営を通すことが一番ベストかなとおもいます(*^^*)ちなみに私は500ほどお取引している常連です( 笑 )(*^^*)(*^^*)

• 5月26日
  • ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    無知でした^^;
    そうですよね。同梱でいいか確認すべきでした。
    今、きちんと購入者様にはメッセージ送りました。
    今度から確認取ってから発送します>_<

• 5月26日
ka♡

送り先情報が別の場所だと分けた方がいいですが、同じであれば一緒に発送してしまったほうが送料も浮くし楽だと思います!
発送通知は2回押す形になりますが^^;

私も先日同じ方から2つ購入があり、購入前にコメントしてくれれば金額変更して1つにまとめたのになぁ^^;と思いました(^-^)

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    今、なんとか購入者様にはメッセージで同梱したと連絡しました^_^

• 5月26日

バラバラに購入するページそのままにしておくと発送通知は個々になるので、同じ人が何個も購入する際には一番初めの商品の写真を移す所に欲しいとおっしゃられた商品をまとめて写真に納め、題名に○○○さん専用とか書いたり、題名に書かず写真一枚目を、好きな画像、上記のように商品をまとめた画像に加工文字入力をして○○○さん専用とか、色々やり方はそれぞれありますよ✨
好きな画像に加工文字で○○○さん専用と書いたならば、二枚目、三枚目には商品がわかるような写真をつけると購入者の方はどんなものだったかも、あとからあっ!あれを聞くのを忘れたから確認しなきゃ!とゆうときに分かりやすいです★
お取り置きをお願いされたりしたら○○○さん専用出品○月○日までとか、画像、又は写真に加工文字をいれるか、商品説明欄に書いて、他の方は購入を控えるようにと記載すれば、購入者様は安心なさるかと(*^^*)
加工するにしても写真を取り直して一まとめにするにしても、面倒ですが、トラブル防止になります⊂(^(工)^)⊃
なにせ、画像や写真がまとまってるのですから確認できますし、届いてから欲しいやつじゃない!などとクレームをつけられることもなくなります‼
まとまってれば、発送通知も、受け取り評価も個々にする必要もないですし(*´-`)
念のため、プロフィールには『ショップ内から複数購入の方がいらしましたら、まとめて専用画面をおつくりし、安価な方法での同梱としますので確認の上、決まった期日内に購入お願いします』と書いておけばわざわざ、これとこれ、同梱しました!など言わなくてもわかるかもしれませんね☺
保証付き(荷物がたまに住所が間違っていなくても同じ名字が近辺にかたまっていたりすると購入者様の元へ中々届きずらいことがある)がいいとゆう方もいらっしゃります。ゆにくろさんのメルカリ便やクロネコヤマトの追跡番号がある確実に今、どこまで荷物がとどいているかなどわかるものも指定があるかと。
なので先ほどのプロフィール説明の続きに、『保証型発送がよろしい方はお申し付け下さい。お調べし、料金加算がありましたらコメントにてやりとりをして納得のいくお取り引きに致します』とか追加して記載でもいいですね(*^^*)
私も最初は戸惑いばかりでした(´;ω;`)
顔の見えない、会ったことのない方とのやりとりですからね(>_<)

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    ⚪︎⚪︎様専用というのさそーゆー事だったのですね。
    色々やり方があり、勉強になりました。
    なかなか慣れるまで大変ですが、買う側になったことがないので、今度は購入してみようかと思います!

• 5月26日
hinaki( ^ω^ )

2点ともメルカリ便で、発送通知はメルカリ便のまま2点とも送られましたか??
そうすると2点分の送料が売上げから引かれてしまいます。
架空配送にはならないと思いますが、色々な方がいるのでまとめる際は事前に連絡したほうが良いです♡
たぶん購入者側は損はしないので大丈夫だと思います。
最初はわからないですよね。無事にお取引終了になると良いですね(*^^*)

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    一点はメルカリ便を解除したら、送料がのらずに発送通知が送れました。
    その際、もう一点と同梱してメルカリ便で送ってます。とメッセージ送りました。
    あってますか?
    初めて売れて、流れがわからずあたふたしてますが、慣れるまで無事に出来てるのか不安です^^;

• 5月26日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

そうでしたか♡よかったです(*^^*)
    未だに購入したことがないので、丁寧に対応しているつもりが色々心配になり取引終了するまでいつもハラハラしています(>_<)
    ゆにくろさんの対応はスムーズなので大丈夫だと思います(*^^*)♡

• 5月26日