※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
お出かけ

もうすぐ予定日の初妊婦です😊北海道に住んでいて、義実家が埼玉にありま…

もうすぐ予定日の初妊婦です😊
北海道に住んでいて、義実家が埼玉にあります🏡
11月に埼玉に行くとしたら、子どもは4ヶ月になったばかりくらいだと思うのですが、北海道から埼玉まで旅行しても大丈夫なものでしょうか?移動手段は飛行機で、東京着いてからは電車を利用する予定です!!
義両親にとって初孫なので、できるだけたくさん合わせてあげたいと思っているのですが、距離があるので不安で💦
生後4ヶ月くらいで旅行に出掛けた方いらっしゃいますか?
気をつけた方がいいことや、アドバイスありましたら、お願いします🙏✨

コメント

もみ

私の友達は1ヶ月検診後に東京から四国の実家に里帰りしましたよ^ ^
もちろん飛行機で!!
なので問題ないと思います!!
飛行機は乗る時間を逆算して授乳してあげれば乗ってる最中は寝てると思います☆
私は2ヶ月から頻繁に電車などに乗ってます。
外で外食などもしてます^ ^
ちなみに6ヶ月でですが東京から北海道に旅行に行きますよ♪

• ちよこ

ちよこ

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね!出産後里帰りされる方はすぐに飛行機など乗りますもんね!😊
    2ヶ月から電車を利用してると聞いて安心しました😊北海道ではあまり電車を利用しないので、東京の電車はかなり混み合ってるイメージがあり、少し不安だったので😅笑
    北海道旅行楽しんでください💕

• 5月26日
ちい

飛行機は乗ったことないのでわかりませんが、電車は2ヶ月くらいから乗せてるのでいい子にのってます!
朝と夕方のラッシュは避けたほうがいいと思いますが、昼間なら大丈夫だと思います♡
駅ビルとか結構いろんな場所に授乳室があるので、お腹いっぱいにさせてから乗ればそんなにぐずることもないと思います!
授乳室とかオムツ替えできる場所がわかるアプリもあるので、たまに使ってます!
もうすぐ出産、ドキドキですね!頑張ってください♡

• ちよこ

ちよこ

ご回答ありがとうございます!✨
    わたしは電車のことがまったくわからないので、ラッシュは避けられるように主人に相談してみます❣️ありがとうございます✨
    そんなアプリがあるんですね😳❣️すごく便利ですね〜!わたしも探してみます😊

• 5月26日
ハルカ

昨日飛行機で実家から帰ってきたばかりです。うちの子はちょっと4ヶ月で旦那の実家と自分の実家に両方連れて行きました。二週間の間三回飛行機を乗りました。飛行時間長いのは四時間短いのも二時間かかります。離陸と着陸の際はミルクを飲ませれば基本平気でした。できれば一番前の席を選んだ方が子供を泣いたら立てにあやせますのでおすすめです。
飛行機✈️乗るのはかなり不安でしたが案外平気で旦那の実家で慣れなくて夜中キャーン泣きのは大変でした。赤ちゃんいつも使っているタオルやおもちゃなど一緒に持って行くのはいいかもしれないです。

• ちよこ

ちよこ

ご回答ありがとうございます😊
    一番前の席がいいんですね!予約の際に確認してみます✨

• 5月27日
まい

あたしは北海道住み、実家は埼玉ですが、産後1ヶ月で埼玉に帰る用事ができてしまい、1ヶ月検診(小児科)でも産婦人科でもオッケーもらったので、帰りました!飛行機と電車に乗り、実家に着いてからは家にいましたが。

飛行機乗る直前にミルクあげたら飛行機ではぐっすりで助かりました!

• ちよこ

ちよこ

ありがとうございます!😊
    飛行機乗る前に時間みてミルクあげてみます✨

• 5月28日