※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

授乳中でも吐き気どめの薬をもらえる可能性があるでしょうか。頭痛はじわーっと目の奥から額あたりが気持ち悪い感じです。

偏頭痛で吐き気がするのですが、授乳中でこの症状で受診するとカロナールとか痛み止めしかもらえないと思うのですが、授乳中でも吐き気どめの薬をもらえることもあるのでしょうか?

頭痛はズキズキというよりかはじわーっと目の奥から額あたりが気持ち悪い感じです💦

コメント

はるまま10

この前その症状で病院受診しました!産後になる人が多いらしくて、原因としては授乳の回数が減って女性ホルモンがまた増え始めたからって言われました(^_^;)
特効薬はあるんだけど、授乳中じゃ飲めないから痛み止めだけ出すね〜って言われてカロナールと湿布いただきました!
それであっ痛いかなぁ?って時にカロナールと湿布は耳から首の後ろらへんに貼ったら吐き気も出なくて過ごせました💡

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!まだ少し頭が痛いのですが、気持ち悪さが治りました。女性ホルモンの関係なんですね(>_<)やっぱり痛み止めはカロナールなんですか。湿布を首らへんに貼るっていうのは初めて聞きました!もしまたなったらやってみます。ありがとうございます!

• 5月26日
  • はるまま10

はるまま10

添い乳とかしてますか??もししてるなら枕の位置を高くすると良いらしいです💡
    一応神経痛扱いらしいです(>_<)

• 5月26日
  • もこもこ

もこもこ

添い乳はしてないです!神経痛なんですね(>_<)吐き気は治まったのですが、少し胃が痛くなってきました(T_T)

• 5月26日