※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニカ
子育て・グッズ

つたい歩きのお子さんは家の中で遊びがワンパターンで飽きてきているようです。公園デビューはまだしていないようで、公園で何か遊べるか心配しています。

つたい歩きのお子さんは日頃どんな遊びをしていますか?
うちは家の中では、おもちゃで一緒に遊んだり
手遊び、歌、絵本などが中心ですが、今はとにかく動き回りたいようで、ソファに登ったり、テーブルの上に登ろうとしたり、目が離せません。
ダメ!って怒ってばっかりになってしまい自己嫌悪です。
支援センターなどは遊びに行くのですが、車を持っていないので雨だと外になかなか出れず、遊びがワンパターンで子供も飽きてきちゃうんでしょうね。
ちなみに公園デビューはまだしていません。
公園ではつたい歩きでも何か遊べるんですかね?

コメント

じゅん525

その頃だと室内用のジャングルジムとかさせてました!
公園ではシーソーやブランコに掴まってエンドレスでぐるぐる回ってましたよ(笑)

  • ミニカ

    ミニカ

    ジャングルジムいいですね!
    登りたい欲求が満足できそうですw
    ジャングルジムはもっとお兄ちゃんになってからだと思ってました!
    なるほど!公園では遊具に捕まって遊べるんですね!
    支援センターより公園の方が近いので晴れたら行ってみたいと思います!

    • 5月26日
deleted user

まだまだ伝い歩きです😄
基本は児童センターに行きます。
ただ、もうすぐ梅雨なので、家でも遊べないとなーと思い、ダンボールハウスを作りました😊
公園はブランコの柵を伝い歩きしたり、私が手を持って歩かせたり、滑り台滑らせたりしてます👍

  • ミニカ

    ミニカ

    ダンボールハウス!!
    すごい!素敵ですね♡
    簡単に作れるものですか?

    公園の過ごし方もありがとうございます!
    行ってみたらいろいろできそうですね☺︎
    滑り台楽しそうですね!支えながら滑らせてみまっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダンボールハウスはネットに色々出てたので、見よう見まねで作ってみました😄
    オムツのダンボールくっつけて、ドアと窓つけただけです😋
    ぼろ家ですけど……ドアの開け閉めや窓をくぐって中に入れるのが楽しいみたいで遊んでくれてます😊

    ぜひ行ってみてください💖
    ただ、この時期暑いので、遊具が熱くなってるかもしれないので、気をつけてくださいね💦

    • 5月27日
  • ミニカ

    ミニカ

    ご丁寧にありがとうございます!
    ダンボールハウス作ってみます!
    できるかどうかは分かりませんが😅

    あ、遊具暑くなってますよね😫
    午前中の涼しそうな時間を見計らって行ってみます😄

    • 5月27日