※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
妊娠・出産

産後1ヶ月検診は他の病院で受けられますか?大阪に戻ってから探す予定ですが、産院以外で受けられるか心配です。

産後の1ヶ月検診(母親)を出産した産院以外で受けられた方いますか?

現在生後1ヶ月です。事情があり、先週より子供が新生児で発熱、発疹のため出産した産院よりも大きな病院に一緒に入院しています。
本来であれは今週の木曜に出産した産院で子供とわたしの1ヶ月検診だったのですが、別の病院に入院中のため検診はキャンセルしました。
明日退院できるのですが、入院したのもウイルス感染だったのでまた改めて次の週に産院へ1ヶ月検診を受けに行くのも怖いので無理を言って入院先の病院で子供の1ヶ月検診は本日済ませました。

ただ私の1ヶ月検診はさすがに受けさせてもらえず別の病院で受けなければいけないのですが、現在里帰り中で、実家に帰ってもヘルペス持ちの祖母がいるため早急に自宅に帰る予定です。

そうなると出産した産院でわたしの1ヶ月検診は受けることができないのですが、全く関係のない病院(産婦人科ですよね?)で1ヶ月検診のみ受けさせてもらえるのでしょうか。。

大阪に戻ってから受けさせてもらえる病院を探そうと思うのですがそんなことできますか?
やはり産院じゃないとムリですかね?

コメント

まっさん

今住んでる町や市の市役所等に、聞いてみてはどうでしょうか?

• たろす♡

たろす♡

近くの産婦人科に電話したら紹介状あれば受けさせてくれるところがありました!
    なので紹介状書いてもらってそこの産婦人科を受診することにします!

ありがとうございます!

• 5月26日