※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
家族・旦那

義母にずっと敬語で話されます😅たまに敬語ではない時もありますが、ほぼ…

義母にずっと敬語で話されます😅
たまに敬語ではない時もありますが、ほぼ敬語です。なんだか家族の一員に入れてない気分です…😓

義両親は真面目な人たちだからでしょうか❓
嫁ぐと決まった時も私の家族の名前を全て紙に記入させられ一瞬取り調べのように感じ驚きました。
(義父は警察官だから何か調べられたのかしら💦)

なんだかなぁ…🤷‍♀️って思ってしまいます🍥

コメント

じゅんくんとスバル

そのお気持ち、よくわかります~!!(笑)
義両親、未だに私に対し敬語です。
しかも私の事、名前でも呼びません。○○さん、とか○○ちゃん、みたいに呼ばず、名前を言わず話しかけられたらり、呼ばれますよ。
たまに、誰の事を話しているのかわからない事があるので、「主人の事ですか?」みたいに聞くと、「あなたさまのことだよ」と言われます。(^_^;)(笑)
結婚したときの結婚式の親族集合写真が出来上がった時には、私も自分の親族の名前、年齢、関係を表にする様に、言われましたよ。家系図も書きなさいと言われました。
とってもよく似ていたので、思わずコメントしちゃいました。やはり、そういう義父いるんですね(*^^*)少し安心しました。
ちなみに、義両親共、ガチガチの役所公務員です。

• モネ

モネ

わー!ほぼ一緒ですね‼︎驚きました〜😆
    私も呼ばれる時は◯◯さんです。ちゃん付けで呼ばれてる友達が羨ましく感じます!笑
    名前を呼ばれず話しかけられる事はまだ無いですが、もしかしたらこれからかもしれませんね!先に聞けといて良かったです笑
    こーゆーのはガチガチの公務員のあるあるなんでしょうかね…😅
    同じ境遇の方が居てとってもホッとしてなんだか救われた気分です😊💕

• 5月26日
  • じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

すごく似てますね~(*゜Q゜*)(笑)
    もう会わない様な私の実家の親戚の名前やら聞いて、だから何なの⁉って感じですよね(^_^;)
    聞いてる本人はそんなに深い意味はなく聞いているのか、どうなのかはわかりませんが。。がちがち公務員あるあるなんですかね(笑)
    こちらこそ、ホッとしました(о´∀`о)

• 5月26日
shipo

嫁がれてから結構経ちますか??(>人<;)うちは田舎に嫁いだので、最初は気を使ってちゃん付けで呼ばれてたのに、テンションあがるといきなり呼び捨てで呼ばれたり、〜やれ!とか悪気はないんですが訛ってるのですごい言い方でビックリします(笑)あんまんさん所の義両親さんは警察官とのことですし、まじめな方達なのかもしれませんね(๑´ω`๑)そのうち段々に溶け込んでくるのではないですかね☆

• モネ

モネ

嫁いで4年経ちました〜😆
    田舎に嫁がれたんですかー!環境が変わった中での生活は本当に偉いですね!ちゃん付けからの急な呼び捨てですか笑
    なかなかワイルドですね〜!今まで普通だったのが結婚を機に色々変わったりするので合わせるのも大変ですよね〜(^^;
    shipoさんの言うように段々溶け込めればいいんですが…出来ればもうちょっとフランクに。どう接したからそうなるのか🤔
    会った後は毎回疑問です笑

• 5月26日
ゆい

たしかに。いやですよね。。
私は、なまえに、さんをつけられてて、

友達は、なになにちゃん、とか娘みたいに扱われてるといってましたね(^^)

• モネ

モネ

同じですね!私も◯◯さんと呼ばれてます😅◯◯ちゃんと呼んでもらえた方が壁が無い気がするんですけどね。
    旦那や私の子供にはフランクに話してる中私にはさん付けの敬語だと他人行儀とゆうか、切なさったらって感じでした😅

• 5月26日
ymym

警察官は親族の取り調べがあるので、聞かれたんだと思いますよ!

• モネ

モネ

コメントありがとうございます♪
    警察官の息子の婚約者でも取り調べあるんですね!昔の話ですが補導された事はありますが、その位じゃ平気だったって事でしょうか😅

• 6月5日
  • ymym

ymym

私も補導された事あります(><)
    父も主人も警察官なのですが、大丈夫でしたよ(笑)

• 6月5日
  • ymym

ymym

ちなみにどこで何があったかは、父には連絡が行くのでバレていましたm(_ _)m

• 6月5日
  • モネ

モネ

実父も旦那さんも警察官なら身内の身辺調査は必要そうですね。

• 6月8日