※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

10か月15日の男の子が指しゃぶりで吐いてしまう問題に困っています。苦い物は避けたいが、止める方法を模索中です。アドバイスをお願いします。

10か月と15日の男の子を育てています。

最近、口の奥に指を入れてオエっとするのがブーム?らしくかなり頻繁にします。

食べたすぐ後なんかにされると食べたものすべて吐かれてしまうこともあって、止めさせたいのですが真面目な顔をして怒ってみてもヘラヘラ笑っていて効果ありません。

ベビー用品で、指しゃぶり防止用の指に塗る苦い物があったりしますが体に入るようなものは極力使いたくまりません。

なにかいい方法はないでしょうか?

知恵を貸してください😣

コメント

かめさん

母乳卒業のためにおっぱいに鬼を書いたり、顔を書いたりすると聞きますが…
指に顔を書いてもダメですよね?!
すみません、思い付きません💦

• さわたり

さわたり

母乳の方はそういうやり方があるんですね!!勉強になりました☺️✨
    まだ1日1回ミルクあげているのでそれもあるかもしれないですね😳
    ミルク終わったら自然になくなればいいんですけど😵
    ありがとうございます!❤️

• 5月29日