※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮周辺の痛みは絨毛膜下血腫の影響かもしれません。先生からはお腹の痛みは一般的との説明があり、おりものの色も問題ないと言われていますが、不安が尽きません。

子宮周辺のたまに感じる痛みって何ヶ月になってもあるものですか?(>_<)

絨毛膜下血腫の切迫流産と言われ自宅安静をし、1ヶ月が経ちました。
子宮や子宮の入口?膣?辺りがたまにズキズキすると不安になります。
我慢できない痛みではなく、ちょっと気になるなぁという感じです。
先生は この時期お腹が痛いのは良くあることだからねぇ と言われ血腫以外はエコーを見ても問題ないそうです。

おりものが黄色から黄緑っぽいのも気になっていますが、痒くないなら大丈夫! とハッキリ言われ、、、

ハッキリと言ってくれる先生なので信頼してますが、本当に大丈夫なのか?と不安は尽きません( ; ; )

コメント

ひーこ1011

私は血腫と前置胎盤のダブルパンチで7ヶ月過ぎまで自宅安静でした(^^;
大量出血して1週間入院し、退院後も出血してて生理痛のような痛みがあっても自宅で様子見でした(^^;

私が言われたのは、
生理2日目程度の鮮血
赤い血の塊が出る
冷や汗が出るほどの腹痛
これらの場合はすぐ病院に電話して!それ以外は自宅で安静にしてれば大丈夫と言われました☆

エコーでも問題なく、先生が大丈夫!て言ってくれてるならきっと大丈夫ですよ!
私は妊娠中のトラブルほぼフルコースで、36週まで育てるのが目標でしたが、何とか37週までいけました!
赤ちゃんを信じて、無理せずお大事にしてくださいね✨

• もも

もも

大変な思いをされたんですね(>_<)ひーこ1011さんの赤ちゃんを信じる力が伝わったんですね!
    私も先生の言葉と赤ちゃんを信じて、産まれる日を楽しみに頑張ります( ; ; )♡

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜(^^;
    妊娠期間ほとんど心配ばかりでした。
    本当に精神的にも肉体的にもしんどくて、もう次なんて絶対頑張れない。これで最後。と思って過ごしましたし、今もそう思ってます(^^;

無理は禁物ですのでとにかくお大事に…
    無事にお産が終わることを祈っています✨

• 5月26日