※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
子育て・グッズ

1歳の子供の日課や悩みについて相談があります。お昼寝時間や室内での遊び、生活スタイルについてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の子どもたちがいます。
午前7時30分頃起床
8時~8時30分朝食
遊んだりしたあと
9時30分(早いと9時)~11時30分(長いと12時)寝る
12時30分頃 昼御飯
13時30分~16時支援センタ、買い物で外出ですが、お出かけしないときは、
16時~18時頃まで昼寝するときもあり。
その後夕飯、お風呂、
21頃寝ますが、夜もしっかり寝ます。

私が妊婦というのもあり、あまり身体使った遊びができないのですが、
① 1歳でお昼寝し過ぎでしょうか。
② 室内で身体使った遊びはどんなことされたますか?
③ 1日の生活スタイルで改善した方が良い所あれば、教えて下さい。

1つだけでも良いので、アドバイスお願いいたします。

コメント

わたちゃんママ

9時30分から11時30分を支援センターにしたほうがいいと思います。午前中に寝てばかりなので午前中に体を動かしたほうがいいです。

昼食後に昼寝してあれば買い物で。

今は2回昼寝ですが、じきに1回にまとめてになるかもしれません。

うちはジャングルジムや乗る車のおもちゃ、積み木、ブロック、こどもチャレンジの教材で遊んでます。

ママリ

夜も寝てくれるならお昼寝しててもいいかなと思いますよ😊うちはお昼寝1回か2回でトータル2時間寝るか寝ないかなので逆に羨ましいくらいです!
室内は追いかけっこしたりしたりしてます((*´∀`))