※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

里帰りが終わり、家事や育児に不安。旦那と喧嘩中でイライラ。家に戻ると頼る人がいない。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ里帰りが終わります。

実家に居るときでも家事一つ手伝えなくて
むしろ自分のトイレさえ我慢するくらい。
家に帰って育児をしながら家事、ご飯
本当に自分なんかに出来るか不安です(._.)

そして今旦那さんと喧嘩中。
私わ育児することに必死で旦那さんわ仕事も上手くいかず
慣れない禁煙中。
お互いイライラしてしまってます。笑

家に帰ると唯一旦那さんしか頼る人いないのに
それもまた不安です。
どうしたらいいですか?(*´・ω・)

コメント

ベビ

一度息抜きで旅行に出かけてそこで仲直りすればいいと思いますよ?!

赤ちゃんにつきっきりじゃなくても大丈夫ですよ!!
泣いてるくらいじゃどうにかなるわけでもありません◎
私はおなか弱いので、トイレは我慢しません 笑!! ちょっと待っててね〜の一言で大丈夫!
寝てるときに家事はする!
掃除機は、毎日じゃなくても病気にはならない( ・∇・)
やれるときにまとめてやる!

ママになってなんでもテキパキなんてやれっこないし、自分のことは自分でわかってると思うので、頑張って上手くこなすというよりも、うまくサボッたりできることも学んできますよ!笑 親が思ってるよりも、子供は育つので(´∀`*)

たついぬ

赤ちゃんは少しは泣かせてても大丈夫♪(泣いたほうが肺が鍛えられます✨)
家事は少し溜めてても大丈夫ですよ~

まだまだ体も充分に回復してない時期だし、自分も休みたい‼
完璧目指さず、自分のペースでできるので以外となんとでもなりますよ😃

やよこ

完璧にはこなせません!二人目ですが…その前からもですが😅

うちの主人も慣れない禁煙でよくイライラしていました。でも、産後しばらくで気付いたら復活😥
赤ちゃん泣いてても
『待っててね、お母さん○○してくるね~』
と、声をかけてあげれば大丈夫です!
お互い慣れないことばかりですので、ゆっくりお二人のペースをつかんでいけば良いかと思います。
うちは二人目ですが、主人も手伝ってもらわないと出来ないこともあるので、しっかりして欲しいことをお願いをしています。(お風呂、オムツ換え、ゴミ出し)
してもらったら『ありがとう』と言葉にしていけば、お互いイライラせず過ごしていけるかな…と思います。
とは言いつつも、うちもよく喧嘩です。大概、旦那の酒癖の悪さからですが(笑)😅