※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。肩こりがひどくてマッサージしたいですが、座ったまま肩や首、頭のマッサージは避けた方がいいでしょうか?

こんにちは。18w5dです。
最近肩こりが酷すぎて痛いくらいなのでマッサージを受けたいと思っています。
妊娠中の足つぼマッサージは要注意とのことなのですが、
座ったまま肩や首、頭をマッサージして貰うのも止めた方が良いでしょうか?

コメント

ベビ

それは、接骨院で聞かれたほうがいいですよ!
妊娠されてる事ちゃんと伝えた上で!

• ネコクン

ネコクン

ですよねー(>_<)今日、出先でちょっと時間があるのでマタニティもやっているお店でマタニティコースではない15分くらいの肩だけのをやってもらえたらなと思ったのですが、近所ではないしとりあえずやめておきます。

• 5月26日
ななまうす

マタニティの方はお断りのお店がほとんどだと思いますー!

マタニティ専門のマッサージ屋さんを探してみたらどーでしょうか?

• ネコクン

ネコクン

マタニティコースもあるお店みたいなのですが、そのコースは一時間くらいかかるんです。
    今日出先でちょっと時間があるので15分くらいの肩だけのをやってもらえたらなと思ったのですが、出先で具合悪くなってもまずいですし、今日はとりあえずやめておきます(^-^)

• 5月26日

マッサージを受ける場所で聞かれるのが一番かと思いますよ💡

マタニティマッサージを行っている所もありますが、大体の専門店は妊婦さんは断られるかも知れないですね(>_<)

• ネコクン

ネコクン

マタニティコースもあるお店なのですが、それは時間がかかるので15分くらいの肩だけのをやってもらえたらなと思ったのですが、出先なので具合悪くなってもまずいですし、今日はとりあえずやめておきます。近所でまたちゃんと調べてからにします(^-^)

• 5月26日
ららみ(母乳チョロリ)

接骨院で働いていました!
接骨院や鍼灸のところならやってもらえるかもしれません。

例え話ですが、ニキビが出来たときの原因が便秘だったりしますよね?身体は繋がっています。
肩こりを治すのに、肩周りだけやれば治るという訳ではなく、腰や足腰など身体のどこかから原因がきていることもあります。

安い素人が多いマッサージ屋さんで気休めでしてもらうより、値段はかかってもきちんとした整体や鍼灸でしてもらった方が原因の追求、改善出来ると思いますよ(^_^)v

• ネコクン

ネコクン

返信が遅くなりすみません!接骨院で働かれていたとのことで、詳しく教えてくださりありがとうございました(^-^)
    マタニティに詳しいお店をゆっくり探して行ってみようと思います♪

• 5月31日