※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
ココロ・悩み

旦那が嘘をついており、喧嘩になり離婚を考えている女性。夫婦円満にする方法を知りたい。

旦那のことについてです。
旦那はすごく嘘を当たり前につきます。
小さい嘘から大きい嘘までなんでもです。
LINEで女の子とやましいやりとりしてたりツイッターでLINE交換してるのを知ってるのですがしてないと言ったり履歴を消したりします。
さっきそのことで喧嘩になって「死ねやクソがさっさと消えろ」と言われました。それまで私も強気だったのですが死ねと言われてなんだか心が折れてしまい涙が止まらなくなりました。
「泣いたら被害者かよ!自分は散々いろんな男に抱かれて!」と言われましたがそれは旦那と付き合う前ですしお付き合いしてる方としかしてません。不倫なんてしたことないしそういうやりとりを男性としたことありません。
「嘘だけはつかないで」と言っても「はいはいお好きなように〜」とかちゃかしてきて話になりません。
次嘘ついたら離婚しようと言いました。そしたら
「そんな軽々しく言うくらいならいましたほうがいいんじゃない〜?」と言われてしまいました。結婚してから離婚しようって言った事無いです。
もっとちゃんと話し合いをしたいのに話になりません。
毎日が辛いです。なぐり書きで乱文ですがお許しください
夫婦円満にどうやったらなれますか?
前までこんなこと言う人じゃなかったんです…。

コメント

あき3021

なんだかバカにされてるなって感じてしまいました。
本気で次離婚する気があるなら、1度家を出られてみてはどうですか?
私も嘘つく人嫌いです。しょーもない嘘でこれからの信用全てなくなることを伝えましょう。
そこから相手の出方を見てもいいと思います。
もしそれでも話し合いにもならず、反省もしないようなら、嘘を許し続けるか別れるかしかないですね。。

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます。
    完全に馬鹿にされてますし下に見られてます。
    今私の実家で同居してるんです…
    当たり前のように嘘つくようになってきてなんだか信用できません

    • 5月26日
ゆか

こんなことを言って、気分を悪くしてしまったらごめんなさい。。

そんな男腹立つ!子供がまだ小さくて尚且つ妊娠中で、なん他の女の尻おっかけまわしてんねん。アホか!ありえない。
浮気癖がある人はずっと浮気しますよ。
なおりません。一概には言えませんが、ほぼなおりません。
平気で他の女と浮気します。可愛い可愛い可愛い我が子が居たとしても。

我慢して許していくのか、
離婚して、もらえる母子手当て金と優遇されて生活するか。

ただ、子供には父親って大事な存在ですよね。

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます。

    まったくもってその通りです!!
    絶対浮気とかしない人だと思ってたのになんかもう心に穴が空いたというのはこのことなんだなぁって思ってます、、

    子供もいますし二人目もうまれるので簡単に別れるか決めれないですが本気で離婚考えてます

    • 5月26日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね(>_<)
    子供の事を考えてしまいますよね。。
    子供の幸せを願います。。
    ただ、ママの笑顔が子供は嬉しいみたいですよ。ママの不安な気持ちもまた、子供は察するみたいですよ。

    • 5月26日
まっつん

全く同じ道を辿りました。2人目妊娠中に不倫が発覚しました。旦那は性欲バカなので、性欲処理として不倫してたと言いました。ほんと最低です。
その前からメールで女の人とやりとりしてるのも何回かありました。それを許したのに、そんなことがあったので、ほんっとに頭おかしくなりそうなくらい胸が痛くてこの世の終わりかと思いました。

でも、子供がお腹にいて、2児の母でシングル、ましてや子供が小さいのに…ってなって離婚はせずにいます。子供の父親を取るのも抵抗があったんです。うちは男2人ですから余計に。
だからとりあえず、私は両親、義両親を呼んで話し合いをしました。次にあった時は、離婚するとみんなの前で伝えました。

泣いたら被害者かよ!
…さすがに不倫の時には言いませんでしたが、喧嘩の時には、また泣くー!はいはい、俺が悪いですね。ってよく言われました。
昔はこんなこと言う人じゃなかったです。とても優しい人でした!
お互いに仕事が大変な時期で、仕事のストレスがたまり、育児で自分たちの時間はなく、家のことでケンカばかりでした。たぶん、その積み重ねで夫婦仲が最悪になっていったんだと思います。
だから、私も旦那の扱いが雑だったと思います。確かに旦那はいけないことをしたしダメな男だと思います。だけど自分もダメなところがあるなと思えるようになりました。

それを思えるようになったのは、実家に帰ってた時に、実父とケンカしたからです。実父は昔からキレやすく私と合わないんです。それで帰るところがなくなりました。だから、私にはどこにも行くところがないんだなと思ったのです。
私がそれからしおらしくしていると、旦那も変わってきました。優しくなり、家のことも進んで手伝ってくれるようになりました。

だけど、小さなことで嘘をつく癖は直りません。ちょうど昨日、うちも嘘のことでケンカしてます。だけど、そんなすぐに直せるものでもないなとも思ってます。だから、今どう出たらいーか迷ってます。

ちなみに、話し合いはうちも旦那嫌がります。ちゃかしたり、寝たりゲームしたりと話になりません。
だから、そう言う時は、グッと我慢するんです。それでしばらく口をききません。それで日にちが経ってお互いに色々考えた上で、冷静に、こうしてほしかった。と伝えます。すると、うん。と言ってくれたり、謝ってくれたりします。
それで、もうなくなるってことはないですけどね。でもその時に話し合うよりマシですよ。
長文でわけがわからなくなってるところもあり、申し訳ないです😅
お互いにどうしようか悩みどころですね💦とりあえず心を強く頑張りましょ!

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます。
    すごく考えさせられたコメントでした。
    大変な思いをされてきたのですね、、
    体の関係を持たれたら私はもう多分普通でいられないと思います。
    うちもふたり目も男の子ですから尚更父親が必要かもしれませんね。こんな父親と離婚するのが子供のためか離婚しないのが子供のためか自分の中で葛藤があります。
    まっつん様のところとうちもとても似たところがたくさんあります。
    子供を産んでからいっぱいいっぱいになって相手もできないことも増えましたし前より旦那の事雑に扱ってました。
    雑に扱おうとしてしてたわけでなく自分に余裕がなかったんだと思います。
    その時はお互い頭に血が登って話し合いどころじゃないですもんね。時間をあけるのも一つの手ですねありがとうございます!😁

    • 5月26日
フローギー

離婚届書いてさっさと出ていけばいいのにと思いました。