※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

助産師に搾乳器の購入を相談中。手動の搾乳器でMedelaとPigeonが候補。使い心地を教えて欲しいです。

先程、助産師さんに母乳マッサージを
して貰いました。

おっぱいはカチカチで、噴水のようにピューーッと
出る母乳を見て「いっぱい出るね〜!こんだけ出るなら
搾乳の回数増やした方が良い!退院してからも搾乳器
あった方が良いよ!」といわれました。

我が子は、授乳時間が来ても泣きません。
起こさないとずっと寝てます😩
その為、毎回無理やり起こして泣かせてます。

本題ですが、搾乳器を購入しようと思っています。
産院はカネソンのママおっぱい!を使ってますが
母乳の量が多い自分には向いてないかな〜と
思っています。

medela ハーモニー 手動搾乳器セット
Pigeon さく乳器 手動 の2点で迷っています。
実際に使われている方いらっしゃいましたら
使い心地等教えてください🙌🏻

※電動の搾乳器を購入するつもりはないので
手動の搾乳器のオススメでお願いします💦

コメント

みみたまご

入院中はメデラ、退院後はピジョンを使っていました。
メデラは病院ので使い込まれてるからか吸引力がイマイチに思いましたが、パーツが少なくて洗うのが楽だった気がします。
ピジョンは母乳実感の哺乳瓶に溜められるので、そのまま母乳相談室の乳首が使えたので便利でした。

  • envy.

    envy.


    搾乳器と母乳フリーザーパックは
    メーカー揃えた方が良いですか?💦

    • 5月26日
  • みみたまご

    みみたまご

    それほど各社違いはないような気がしましたが、私はピジョンを使ってました。
    いろんな所で売ってるので手に入りやすく、同じ物を使い続けた方が手間なくできるかなと思ったからです。

    • 5月26日
  • envy.

    envy.


    そうなんですね🌟

    • 5月27日
くま

産院はピジョンの手動搾乳器を使っていたので同じものを購入しました(^^)
搾乳したらそのまま哺乳瓶として使えてよかったです✨
ただ、パーツがもう少し少なければ洗うの楽だったなと思いました😂

  • envy.

    envy.


    産院にはカネソンの
    ハンドルタイプがあったので
    使ってみましたが、圧が弱く
    搾乳出来ませんでした…💦

    Pigeonのハンドルタイプと
    悩んでたのですが…

    • 5月27日
  • くま

    くま

    今日も使用しましたが圧は弱いと感じなかったですよ✨

    • 5月27日
ニキ

ピジョンの搾乳機使ってました!
私は特に不便は感じませんでしたよ😆

  • envy.

    envy.


    カネソンのハンドルタイプは
    圧が弱く搾乳出来なくて…
    Pigeonも同じ位の圧なのでしょうか…?

    • 5月27日
  • ニキ

    ニキ

    カネソンは使ったことなくてわからないですが、ピジョンは特に弱いと感じたことはないです😊

    • 5月27日
envy.


まとめての返信ですみません💦
カネソンのままおっぱい!を
使った後なので、余計圧が弱く
感じたのかな?とも思います😂

Pigeonの搾乳器、
ネット等でもレビュー高い
みたいなので
Pigeonで行こうと思います🌟