※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

産後2回目の生理が遅れていて、妊娠の可能性が気になる。生理痛や不安定な症状があるが、検査薬は陰性。排卵日のズレや生理不順が原因か。妊娠した経験があるが、今回は避妊せずに中出しはしていない。赤ちゃんの欲求と生理の遅れに悩んでいる。

妊娠について。


3月に卒乳をし、その4週間後に産後初の生理がきました。

そして産後初の生理から5週間経ち、産後2回目の生理がまだきませんー。

産後は不順になるというけれど…。


生理はきてないのに、生理痛みたいな痛みがあったり、おりものがサラサラしているような気がしたり(気のせいかな?)、くしゃみが出たり…
もしかして妊娠⁉︎と思い、昨日検査薬試しましたが、陰性でした。

妊娠しているかも?と思ったら、急にすごく2人目欲しくなってきてしまい…(>_<)


排卵日ずれてたりしたらまだ可能性はあるのかなー?とか思ってます。

でもなかよしした時は、避妊はしていませんが中には出していません。
1人目の時はそれでは妊娠しなかったので可能性低いかな?と思っています(´・ω・`)

ただの生理不順の可能性が高いのかと思いますが、期待してしまっている自分がいて…(´;ω;`)


・中に出さずに妊娠された方居ますか?
・最終月経から5週間で陰性、その後陽性になった方居ますか?
・もう一度検査薬試すとしたらいつ頃がいいですか?
・産後の生理、どのくらいズレるのが普通なのでしょうか?
・妊娠してなくても、生理前に生理痛みたいな痛みあったりしますか?


なんだかモヤモヤします…
赤ちゃん居ないならさっさと生理来て欲しいし、でも赤ちゃん居て欲しい…(´;ω;`)

長くなりましたがお願いします…(>_<)

コメント

咲華

子供が一才未満の時は、生理が始まるわけでもないのに、生理痛みたいな痛みありましたよー!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)
    じゃあその痛みなのでしょうか…(´・_・`)

    • 5月26日
おかちゃん

最後の生理から、より、最後に仲良しした日から計算して検査薬試してみてはどうですか?☺
私は産後再開してから毎月決まって来てますが、友達はまるまる1ヶ月なかったりもするって言ってましたよ~!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    そうですね、このまま生理来なければ、もう一度検査薬試してみようと思います!(>_<)✨
    最後になかよししてから3週間後?とかがいいんでしたっけ?(´・ω・`)💦

    やっぱり人それぞれですよね(>_<)

    • 5月27日
  • おかちゃん

    おかちゃん


    そうだったと思います!
    遅れている可能性もありますし、それでしてみてください☺授かられているといいですね😄

    そうですね~もしかしたら今の痛みは排卵痛とかの可能性もありますし、妊娠じゃなかったにせよ、気にしすぎるとますます遅れちゃうと思うのでゆーーーったり構えていてくださいね😍

    • 5月27日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    ありがとうございます。
    期待し過ぎず、試してみます(´・×・`)
    その日までソワソワです(笑)

    確かに。排卵痛とかもあるって言いますよね(´・ω・`)
    なった事ないので、この痛みがそれなのか分からないですが…(´-ω-`)
    そうですね。気にし過ぎないようにします!(>_<)

    • 5月27日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    でも期待する気持ち、分かります😍❤笑

    排卵痛、私の場合は生理痛とはちょーっと違って、おりものもさらさらではないですが…

    人それぞれですし!!
    でもあまり痛むようなら、婦人科受診されてみるのもいいかもしれません!
    袋が見えなければ妊娠かどうかははっきり分からなくても、排卵したのかとか生理がくるまえかとかなら分かるはずなので!

    • 5月28日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    分かって頂けますか😭(笑)

    排卵痛って生理痛と違う痛みなんですねー🤔
    でも今のところ軽〜い痛みなので微妙です(´・ω・`)笑

    そうですね。
    3ヶ月とか生理来なければ受診した方がいいとネットで見たので、あまりにも来なければ病院行くのも考えてみます(。-_-。)

    • 5月28日