※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
お仕事

清掃のアルバイトの面接に行く際の志望動機について相談したい。家計のために働く必要があり、清掃の仕事に興味があり、自信がある。悪い点があれば教えて欲しい。

清掃のアルバイトの面接に行きます

志望動機なんですがこれでいいと思いますか?

2人目の子供が産まれ暫くは夫の収入で生活していきたいと思っていましたが実際夫の収入だけでは生活が苦しくなり私も働かざるおえなくなりました。
そして仕事を探していたらこちらの求人を見つけ時間帯、距離が働ける環境でもし子供が体調悪くなっても夫と実家が近いのでどちらにも見ていただけるので皆様に迷惑かからないようにできます。

清掃のアルバイトは初めてなのですが
こちらの方には頻繁に来ており来る度にとても綺麗で気持ちよく買い物をさせていただいてます
私自身結婚して家事をするようになり家族みんなが気持ちよく過ごしているのを見て掃除するのに充実感と達成感を得られるのでとてもやりがいがあると思いました。
そして私自身小さい頃から体力に自信がありよく体力事を任される事があり清掃の仕事は体力も使うと聞いたのでその面でも自信があります

全ての面を含めこちらで働きたいと思い応募させていただきたいと思いました

文がまとまらないです(。-_-。)

どなたか悪い点などありましたら教えてください。

よろしくお願いします

コメント

さなちゅん

長文スゴいですね(^_^)
私はいつも3行くらいです(笑)
生活が苦しいとかはいらないような気がします。
清掃業を選んだ理由だけをまとめれば、バッチリですよ!

なおじろー

問題ないと思います!
が、生活が苦しいとかは書かなくてもいい気がします。
共働きになる時点で察しがつきますしね。
求職していたところ…から始まってもいいのでは😀

あと、余計なお世話かもしれませんが…
働かざるおえなく

働かざるを得なく
です😅

Reeeeee

最初の生活面の文面は、いらないような気がしました😉✨

学生時代●●部に所属しており、体力に自信があり…って書くと印象良さそうです✨✨✨

頑張ってください💕

人事経験有りです。
簡潔に伝えたいことだけ書くのがいいです。これだけ長いと何が言いたいのか伝わりにくいです。

収入に関しては必要ないかと思います。
時間帯、距離、環境、清掃に関しての内容を簡潔に。清掃に関してを先に書き、その後環境などについて書いた方がいいかと思います。体力というより家事をするようになり達成感もそうですが、主婦だからこそ気づく目線もあるかと思います。そういう内容を入れるといいかと思います( ´∀`)

ママ頑張ってます

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返事ですみません

皆様のアドバイスを元に書き直したいと思います(o^^o)