※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
その他の疑問

お弁当作るのが苦手です😭旦那の分は毎日残り物+適当に作ってるのですが…

お弁当作るのが苦手です😭
旦那の分は毎日残り物+適当に
作ってるのですが
週一の娘のお弁当が苦手です😭😭

他にどうすればいいのかのアドバイスと
みなさんの子供弁当見せてください❤️

コメント

エリナ

私もあまり得意じゃないですが、卵焼きハートにしたりウインナーの形可愛くしたりして誤魔化してます😂😂

• かえさん

かえさん

コメントありがとうございます!
    私もそうしてます!ですがハートにしたり形を作ったらなんだか
    幅をとる割にお弁当がスカスカな気がしていつも考えてしまうのです😭😭SNSにお弁当picアップしてる人達は綺麗にしててすごいと思います(;▽;)

• 5月26日
caoao

えー❓じゅうぶん可愛いお弁当だと思いますよ☺️私なんて、息子のお弁当も大人用と大して変わらない渋さですよ…
女の子だと、可愛くなきゃ嫌かな?
お母さんの愛情、じゅうぶん伝わるお弁当だと思いますよ〜

• かえさん

かえさん

コメントありがとうございます!
    ええーーありがとうございます❤️
    かなり嬉しい言葉です!!
    可愛くなきゃ嫌とかは言われないしお弁当の日かなり喜んでくれるのですが、幼稚園なので他の子達がキャラ弁で娘だけがこんなお弁当でとかを考えてしまって😭😭
    まだ幼稚園でのママ友も居ないですし情報も聞き出せなくて(;▽;)

• 5月26日

うちはオカズがしょぼいので型抜き器で誤魔化してます。笑
人参とかチーズを抜くだけで雰囲気変わるので重宝してます(^^;

• かえさん

かえさん

うわぁキャラ弁ですね❤️素敵ですʕ•ᴥ•ʔ人参、チーズですね❤️
    ハサミ使ってノリを切るの難しくないですか😭?眉毛とか細くていつも苦戦してます😭

• 5月26日

退会ユーザー

人参、チーズ、ハムは型抜き器使うと見映えが華やかになります☺️
    海苔は私もかなり苦手で😅
    刻み海苔をカットして使ってます😅

• 5月26日
  • かえさん

かえさん

型抜き!購入したいと思います❤️
    刻み海苔でカットしてるんですね!
    私いつも普通の味のりでしてて
    余ったの勿体ないと思っていたので私も刻み海苔買います*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

拾い画ですが⭐️
    こんな感じで、丸く型を抜いて更にストロー等で真ん中をくりぬけばぶたさんのお鼻だったりするみたいです😆
    これからの時期は食中毒が怖いので私は手袋して作ってます~!
    お互い頑張りましょ😅

• 5月26日
  • かえさん

かえさん

うわぁ可愛いお弁当❤️
    わざわざ画像ありがとうございます❤️
    すごいですね!私不器用なので
    出来なそうにない(笑)
    ですよね。キャラ弁って結構食品触りますし手袋必要ですよね😫

• 5月27日
しーちゃんママ

うちはまだ2歳なので参考になるかわかりませんが。。。
そして人様に見せられるようなものでもありませんが、便利グッズの活用編ということで(笑)

私もお弁当苦手です。。。毎回迷いますよね。
うちの場合はまだフォークで刺しても落としてしまうこともあったりするので、スティックタイプのフォークをあらかじめ落としたら困りそうなおかずや、食べにくそうなものに刺しておきます。ただのスティックだと尖っていてまだ危ないかもしれないので、フォークタイプを使っています。

また、おにぎりは手が大惨事になってしまったりするので、こういうシートに包んでいます。ラップよりはかわいいので食べてくれるし、手も汚れないし、おにぎりをデコるのも朝は時間もないし不器用だし、衛生面もあるので、このタイプのシートは助かっています。

この日のメニューは、
ウィンナー(一応お花の形のつもり?(笑))
ミートボール
ブロッコリーのマヨネーズチーズあえ
スライスチーズ(ハート形に型抜きしただけ)
里芋と人参の煮物、(コレトもお花に型抜きして煮ています。)
プチトマト
おにぎりは、ツナを甘じょっぱく煮て水分を飛ばした具と、シャケを焼いてほぐしたものの2種類です。
ぶどうとりんご

でした。
主人も私もお弁当なので、おなじようなものを持って行きますが、お花やハート形に型抜きしたおかずが主人は恥ずかしいようです(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、言い忘れましたが、うちの子は卵、牛肉、その他も少しアレルギーがあるので、マヨネーズもマヨドレですし、卵料理は使えません(^◇^;)
    卵焼きが入れられたらもっと彩りもおかずのバリエーションもいいんですけどね。。。

• 5月27日