※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

切迫で入院中。昨日の夜中10分おきに張りが来て、点滴量アップ。入院は…

切迫で入院中。昨日の夜中10分おきに張りが来て、点滴量アップ。入院はじまってから2週間、安静にしてるのに数日おきにひどい張りがきて、その度にじわじわと量が増えて、もうすぐ最大量になっちゃう。リトドリンが最大量になったらマグセントもあるけど、それでも37週までもつのか不安。あと4週間もあるのに。
毎日不安と戦ってて、心の支えは主人とお腹の赤ちゃんだけ。あとは、ママリで同じような境遇で頑張ってるみなさんと、病院の先生と助産師さん、看護師さん。実母にも実父にも本音は言えない。義家族にも友人にも自分からは入院のこと言ってない。言いたくない。情緒不安定だから、関わってきて欲しくない。義叔母さんに知られてしまったけど、連絡してこないで欲しいとまで思ってしまう。義叔母さんはとある宗教の信者だから、このお祈りを唱えればきっと救われるからねって言ってきたけど、お祈りで切迫早産が治るわけないだろってあきれてしまう。 普段はとても優しくて感じがよくて好きな人なんだけど。LINE無視してしまってる。せっかく心配してくれてるのにって罪悪感もあるけど、本当に、いまは放っておいて欲しい。主人とわたしとお腹の赤ちゃん、3人で一家族、ひとつの輪だから、実両親も義家族もやっぱり輪の外という感じ。いまは3人だけで生きていきたい。
わたしの体が37週までもちますように。赤ちゃんがそれまで元気にお腹で育ってくれますように。痛みのある張りがきませんように。これ以上点滴があがりませんように。けい管がもう短くなりませんように。子宮口が開いていきませんように。心配ばっかりしすぎず、ポジティブになれますように。大丈夫大丈夫!って思えますように。わたしが大丈夫って思い込むだけで願いが叶うならいくらでも大丈夫って言うから。むりやりにでも、平気だよって笑うから。大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!!!がんばろう。

コメント

かろろか

こんばんは。
私も去年この時期に入院していて、息子が7月生まれなので投稿が目にとまりました。
入院までして安静にしてるのに頸管短くなるの本当に辛いですよね。私、最終的に6ミリになってしまって、なんのために入院してるんだと心が折れそうでした。
でもなんとかもってくれて、退院できて、生まれたのは39wでした。
ちょこさん、本当にお辛いと思いますが、頑張ってください。私も祈ります。ちょこさんとおなかの赤ちゃんが頑張って、無事に退院できますように。きっと大丈夫ですよ!

• 🌃

🌃

こんなつぶやきにコメントありがとうございます…!お子さん7月うまれさんなのですね😺お腹の子の予定日も7月です。正直難しいかもしれませんが7月までもって欲しいです。ちゃんと正産期に健康に産まれてほしいです…
    点滴してても張るし、どんどん増える点滴量に、本当に心が折れます。張りを引き起こす膣の炎症はおさまってきたと言われたその日に強い張り…じゃあなにが原因で張るんだ、もうどうすればいいんだ、と…
    タラレバを言いたくはないので実際に口に出したことはないですが、あのときこうしていたらとか、これをやめていればとか、つい出てきそうになります…💦
    tataさんのようにわたしも持ちこたえて乗りきって、7月、元気な赤ちゃんを産みたいと思います😣💓大丈夫と信じて安静頑張ります!

• 5月26日
  • かろろか

かろろか

グッドアンサーありがとうございます!
    なんか、偉そうに言ってしまってすみません💦
    タラレバ…わかります!私ももっと張りに気をつけていたら、とか、家でおとなしくしてれば、とか、めっちゃ考えました!
    ベットの上ってほんと暇だし1日がすごく長いから、余計なことや悪いことまでいろいろ考えちゃいますよね💦夜とか寝れてますか?あまり考えすぎるのもお腹によくないそうなので、体のことや赤ちゃんのことは何かあってもここは病院だからなんとかしてもらえる!って思うようにしてました。
    3人で一家族っていうのもめっちゃわかります!!旦那がお見舞いに来てくれることだけが心の支えでした。今は自分のことと赤ちゃんのことだけ考えてればいいと思います♡
    長くなってしまってすみません。。状況がよく似てて、つい(>_<)
    安静しんどいですよね、でも赤ちゃんはお腹ですくすく育ってますよー!元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

• 5月27日
  • 🌃

🌃

いえいえ、コメントとても心強かったです、ありがとうございます😣💓
    タラレバ言ったってどうしようもないけど、ついつい思ってしまいますよね。家でリラックスしているときは気にならなかったほんの小さな張りでも、陣痛に繋がったら?!みたいに変に気にしすぎたりしちゃいます😭あと最近は夜中の12時くらいから張り始めることが多く、夜に変に身構えちゃって…気にするから張るんじゃないかと思うくらいです💦気にしないようにしたいですけどなかなか…😣確かに家にいるより安心感は100倍です!それでも家が恋しいですが(笑)
    まだ産まれてないけどやっぱりもごもごお腹で動くこの子も、すでに立派な家族の一員という感じがしちゃいますね💓入院を機に主人との絆が強まった?ような感じがして、それは良かったことだなと思います🌠
    たくさんたくさん気にかけてくださって本当にありがとうございます😣💓1日1日無事に過ごせることに感謝していきたいと思います🌠

• 5月27日
なちゃり

同じ週数です!私も切迫で3月末から入院してます💦
辛いですよね。
私は毎日痛みはありませんが、張りは7分間隔で続いてます😣
義両親の面会は断りました。
一度来てもらった時、気を遣って無理に話をしてその日の夜かなりお腹が張りました😓
友人の面会も全て断っています。

正直、本当に放っておいてくれ!って感じですよね💡
『ゆっくりできるのなんて今だけなんだからゆっくりしてね』ってすぐ言われるし、私はこの言葉キライで面会基本的にイヤです。
無理に喋るのも辛いし💦

今は何よりお腹の子たちが大切なので、自分の自由にさせてくれと家族には言ってます!
お互い目標の週数までもちますように🙏✨

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😣💓双子ちゃんならなおさら張りやすいと聞きます…いまはお身体大丈夫でしょうか?😣
    義両親、実両親はけっこうあっさりしていて、住んでいるところが遠いというのもありますが、心配はしてくれるけど干渉はしてこないのでいいのですが…
    義叔母は優しいが故に…という感じで前回入院時にたまたま旅行でこちらにくる予定があり面会行くねと言われましたが、そのときは夫から断ってもらっています😣普段は気にかけてくれてありがたくても、いまは信頼できる人以外と会うのは苦痛ですよね…どんな顔してなにを言えばいいのかわかりません。幸いこれからも主人以外が面会にくることはないのでそこはほっとしています。こんな状況だと近い家族や友人より、顔も名前も知らないママリのみなさんのほうが、やりとりしてほっとできたりしますね…
    お腹のかわいいかわいい赤ちゃんのため、お互い頑張りましょうね!

• 5月27日
  • なちゃり

なちゃり

おはようございます😃
    張りは相変わらずの状態です😅

義叔母様、お優しいのはありがたいのですが、今一番のぞむのはそっとしといてって事ですよね💡
    切迫にならないと本当にこの気持ちはなかなか分からないと思います😓
    いつも不安と隣り合わせという…💦

ママリの同じ境遇の方は、会ったりしないけど、まさに気持ちが分かるので本当に私も支えになってます☺️

がんばりましょう!私も朝を迎えられる度にホッとするような必死の毎日です!
    1人じゃないですよ😊👍

• 5月28日
  • 🌃

🌃

おはようございます😌やはり張りますよね…わたしも今日はあまり調子よくなく、ちょっとピリピリと張りぎみです😣
    そうなんですよね!誰かにそばにいて励ましてほしいタイプのつらさではなく、ほっといてほしいタイプのつらさというか…💦義叔母のLINEは軽くお返事し、しつこく連絡してくる方ではないのでわかってもらえたかなと思います😢
    本当にママリのみなさんとこうやってお話できて救われます😣ひとりじゃないんだな、みんな頑張って耐えているんだなと勇気をもらえます!朝がくるとほっとしますよね。また1日頑張ろう、今日もとりあえずおなかにいてね、と思います。励ましのコメント本当にありがとうございました😌

• 5月28日