※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

義母が突然訪ねてきて、子供のお昼寝時間などが乱れて困っています。義母の訪問を断る理由もなく、困っています。

3日に里帰りで2人目を出産しました。
出産前からなのですが、義母の仕事が金曜日休みなのですが、私の実家に来るんです。
しかも、私の両親に悪いからと、言わないでくれと。
今日も急に行くからと言われ、すごく頭にきます。
2人を見ながら義母になんて気を使う余裕なんてありません!!
上の子のお昼寝の時間も狂うし、正直言ってすごく迷惑です。
出かけるという嘘は通用しないので、もはや来ることは避けられませんが、お昼寝の時間などのペースは乱されたくありません。
もぉーーー腹立ちすぎて泣けてきました。

コメント

deleted user

本当に出掛けてみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    っても、新生児でしたね
    すいません(´д`|||)

    今日は、実母が休みで家にいますっとか❤

    • 5月26日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    新生児なので出かけられません(´-д-`)
    実母がいようと、実父がいようと来るんです!!
    前回その嘘をついてみたのですが、悩んだあげく結局来たんです!!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに相談してみては?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の実家に親に内緒で上がり込むのも
    どうかと思いますよね(((^_^;)

    • 5月26日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    でーすーよーねーーー!

    旦那も所詮、自分の母に孫の顔を見させてあげたいって思ってると思うので、機嫌悪くなりますね!!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですね...

    • 5月26日
ハル

母の体調が悪いので今日は無理です〜
は、どうですかね?
子どもが熱出して病院に行くのでとか…逆効果かな💦

  • はにょにょ

    はにょにょ

    旦那が2、3日おきに来てくれてて、今朝私の実家から仕事に行ったので、その嘘はつけないかなと(´-д-`)
    熱出したも、だったら下の子見てるからいいよ〜とか言い出しそう。

    • 5月26日
  • ハル

    ハル

    旦那に言ったらどうですか??
    今体もしんどいから義母さんに来られても気を使って余計しんどくなるから回復してからきて欲しいって〜

    • 5月26日
みなみ

両親に言わないでと言っても、ご両親は家にいるんですよね?ご両親はなんと言ってるんですか?

  • はにょにょ

    はにょにょ

    私の両親は仕事でいません!!

    • 5月26日
  • みなみ

    みなみ

    お昼寝の時間とかもありますし正直ちょっと余裕がないのでまたにしていただけませんか。など言ってしまったらいかがですか。

    • 5月26日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    旦那からの電話で言われたので、断るのも気を使います。
    断ったら断ったで、旦那からもなんだかんだ言われるだろうし。

    • 5月26日
  • みなみ

    みなみ

    旦那さんも旦那さんですね…大変な思いをしてるのはあなたなんですから旦那さまにもその思いを伝えてはいかがですか。
    私はそれでだいぶ良くなりましたよ。

    • 5月26日
虹まめ

え?
毎週金曜日に来ちゃったりするんですか?
かなり嫌ですね。
ストレスでしかない❗

  • はにょにょ

    はにょにょ

    毎週ではないですが、ストレスですよね!!

    • 5月26日
  • 虹まめ

    虹まめ



    実家にまできてほしくないですよね!

    • 5月26日
滉ちゃんママ🐌

乳腺炎になって辛いとか、おっぱいマッサージに行くとかは最もらしい感じはどうでしょう?
義理母困りますよね😨
うちも私の実家のそばなんで出産の入院中は実家に預けたいんですが、アパートに居候して私が上の子見るからね~って咲きに言われた今日この頃です😨
わざわざ県外からくるんですよ💦
まぁ旦那が男の子兄弟で誰も里帰りとかないからそうでもしないと孫の面倒見れないからでしょうが😱

  • はにょにょ

    はにょにょ

    うちの旦那も男兄弟なので、女の気持ち分からないんですかねー
    里帰りしている間くらい、来なくていいですよね(´-д-`)
    はあ姑ってめんどくさい。

    • 5月26日
ママン

空気の読めない義母ですね💦
里帰り。何のためにやってると思ってるんですかね💦自分が孫に会いたいからという自分のことしか考えてない、産後の人のことを考えてないですね💦私なら旦那に、お義母さんに実家にいる時は休みたい、子どもの事を考えてるなら来るのは遠慮するように言ってと言います💦