※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

明日友人の結婚式に参加。息子の面倒を旦那に頼むも、旦那は仕事。急遽休みを取ってもらい、罪悪感と後悔。両親にも頼んだが、送迎が難しいためやめたい。これでよかったのか悩んでいる。

明日、友人の結婚式に参加します。もともと義母に息子を預けて参加しようと思っていましたが、昨日から哺乳瓶で飲まなくなり、急きょ旦那と息子は式場のロビーで待機してもらう形にしてもらいました。でも、本当は旦那は仕事でした。旦那が「休めるか聞いてみる」と言ってくれ、休みをとってくれました。罪悪感しかありません。これでよかったんだ、と思う自分と、もっと他にやり方あったんじゃないかと、後悔してる自分がいて、しんどいです。昨日、両親に頼んでみました。大丈夫と言ってくれましたが、実父は夜勤明けからの送迎になり、実母は運転が難しいので、頼むのはやめた方がいいかなっと思い。
これでよかったんでしょうか。。色々考えてしんどいです。

コメント

choco31

大丈夫だと思いますよ(^ ^)哺乳瓶で飲まなくなったら赤ちゃん栄養与える事できませんし、母乳あげられるのはお母さんしかいないので(^ ^)大丈夫です(^ ^)

棚

そんなに深く悩まないでください!
誰が悪い訳でもないと思います。ちょっとタイミングが悪かっただけですよ!ご主人様も1日くらいお休み頂いても大丈夫だと思います^ ^
こういう時のための有給ですから!
結婚式でお友達と昔の話で盛り上がって、美味しいご飯食べて、リフレッシュしてきてください✨
そしてまた育児頑張りましょう🙌🏻

向日葵

旦那さんに何か言われましたか?
そうじゃなければ、有給ってなかなか貰えないから、逆に旦那さんも休めて良かったのでは(^^)
結婚式は半日以下で終わるだろうし、その後は旦那さんも休めます✨
パパと子供の時間も作れて、ママは少し楽しい時間を過ごして気分転換できて😊

y..y

私も実母に、頼んで見てもらいましたよ!
夜だったし2ヶ月のときだったので大変だったと思いますがありがたかったです!
旦那さんも協力してくれるといっているみたいなので甘えましょう❤️
結婚式招待してくれた人をちゃんとお祝いしてあげて旦那さんにはおいしいものを❤️

てんし

上手いこといかないのが育児ですから気にしない、気にしない(*・ω・*∩♡

たまには息抜きも大切♡パパも我が子との時間をたっぷりもらえてハッピーですよ(*/▽\*)

o..

大丈夫!!
いつも頑張ってるママなんですから、、😌
罪悪感ではなく旦那さんと息子さんにありがとう😊ママ楽しめたよーって笑顔で伝えたら旦那さんも休んで良かったって思えます😊
ここは割り切って、いっぱい食べて楽しく過ごして下さい^ - ^
帰ったらまた育児スタートですよ〜

きぃ2

旦那さん優しいー✨
いいと思います!!
おめでたい席だし、旦那さんに甘えて行っちゃいましょう!!(/▽\)♪

みーちゃ★〇゜

皆さん、お返事ありがとうございます😢❤
遅くなり、すみません(;_;)
無事に結婚式に参加でき、久しぶりにリフレッシュできました!旦那に本当に感謝です🙏❤たくさん、ありがとうを伝えました!
皆さん、ありがとうございました💓💓