※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

結婚式で生肉を避けるべきか相談です。友人にウェルダン料理を提案するべきでしょうか。

妊娠中に結婚式に参列させた方、ご意見をお聞かせください(>_<)💡

妊娠初期で、来週、友人の結婚式に出席します✨
まだ胎嚢が確認できたばかりで、来週心拍確認に行きます。

披露宴ではたいてい、メインにステーキやローストビーフが出てくると思うのですが、トキソプラズマが心配です💦

友人に生肉?を控えているからウェルダンで…とお願いしたほうがいいでしょうか?💦
アルコールやカフェインは、自分で控える事ができますが、お料理を手をつけずに下げてもらうのは失礼かなと。。(>_<)

コメント

そういう要望は直接LINE等でやり取りをした方がいいですよ‼️
そして、早めに伝えないとシェフ達との打ち合わせをする時間がなくなりますよ

• m*

m*

つい先日分かったばかりで…(>_<)
    友人に連絡しました✨
    回答ありがとうございます♩

• 5月26日
きゃん☆

私は7週の頃に結婚式に出席しましたが、初期で今後何があるかわからない段階なので、何も伝えずにお肉料理は残させてもらいました😵
でも、新婦だけにでも伝えてお願いしても良いかもしれませんね😊🌸

• m*

m*

回答ありがとうございます^ ^🍀
    結局、新婦に伝えました✨
    まだまだ初期なのであまり他の友人にも伝えたくないのですが、アルコール控えてヒールのない靴なので、気づかれそうです(>_<)💡

• 5月26日
こりあん

早めに連絡して一応妊娠初期でって話せば
いろいろ配慮してくれるとおもいますよ✨✩*॰¨̮
せっかくでてきた料理や飲み物飲まないのも失礼ですし(♥Ü♥)妊娠はめでたいことなので伝えていいとおもいます♪

• m*

m*

回答ありがとうございます^ ^🌼
    結局新婦に伝えました♩✨

• 5月26日
  • こりあん

こりあん

無事に伝えられてよかったです✨(*^^*)♪

• 5月26日
しぃちゃんMama

一週間前だと料理のこと変更出来るか微妙な気もしますが、聞いてみるといいかもしれません^^*
私はスモークサーモンが出た時に友達と交換してもらいました(๑ ́ᄇ`๑)笑

• m*

m*

生ハムとかスモークサーモンも火は通ってないですもんね😮💦あとで不安にならないよう気をつけます!
    結局新婦に伝えて、変更大丈夫なようでした✨
    回答ありがとうございます🌸

• 5月26日

来週だと変更間に合わないかもですね😓

過去の質問で、食べられないものは残して良いという回答もありました。

私も先日行きましたが、お料理の量がとても多くて、食べたかったけど残すパターンもあるので気にしなくても良いかもです💡

次のお料理が運ばれるタイミングでさりげなく下げてくださいで良いと思います。

• m*

m*

まだまだ初期ですが、結局新婦に伝えて、式場に伝えてくれるそうです(>_<)✨
    話してるとなかなか食べられなくて下げてもらうパターンもありますもんね🍀
    回答ありがとうございました🌸

• 5月26日

わたし妊娠四カ月の時に結婚式しました😂
ローストビーフ普通に食べました💡日本のなら大丈夫そうですけど心配なら生肉たべれなくなったって言ったらどうですか?まだギリギリ間に合いそうですけど間に合わなかったらたべないで隣の人にあげたりしたらどうでしょう?わたし独身の頃友達の食べれないの食べてました😂

• m*

m*

日本のものなら大丈夫って聞きますよね✨
    結局伝えました😌🌸
    食べれないものがあれば、あげるのもありかもですね♩✨
    回答ありがとうございます🍀

• 5月26日
みゆ

私はもう妊娠7ヶ月くらいだったので、新婦も知っていて料理はしっかり火を通してもらいました😊
やはり料理に手をつけないのは失礼かなと思うので、新婦に伝えておいた方が安心かなと思います😣💦
当日の体調等もまだまだ分からないかと思いますし、伝えておくとブランケット用意してくれたり式場も色々配慮してくれると思います😊

• m*

m*

回答ありがとうございます^ ^✨
    新婦に伝えました😌🍀
    全く手をつけないのはためらいますよね💦
    伝えてよかったです♩

• 5月26日
Yoshirin

生肉等は控えた方がいいのですぐ連絡しましょう🙌
変更出来なければ仕方ありませんが料理を残します💦

• m*

m*

回答ありがとうございます✨
    結局連絡しました^ ^🍀

• 5月26日
みぃ(*^^*)

私も妊娠6週になるちょっと前に出席しました‼
結構生物(刺身やカルパッチョ系)やステーキが出ました‼が、周りの友人達は先輩ママなので相談したら母子手帳もらう前の段階ならそんなに気にしなくても大丈夫‼と言われたので気にしないで食べました(笑)
たしかに気付かないでタバコやお酒を飲む方もいるけど妊娠初期はそんなに影響ないって聞くしせっかくの結婚式の美味しい料理だしこの先もう食べれなくなるかもしれないと思って食べました‼
まあ人それぞれなので気になるようでしたら残しても大丈夫だと思います(*´∀`)

• m*

m*

回答ありがとうございます^ ^✨
    わたしの周りにも何でも適量なら大丈夫!って友人多いです🍀
    ただわたし心配性で…もう少しおおらかに過ごしたいものです(>_<)💡笑

• 5月26日