※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

友達と合わない人を避けるか悩んでいます。子育て方針や人間関係での悩みがあり、周りの人の経験を知りたいです。

皆さん、合わないなあと思う友達は、徐々に、避けてますか??

私もいます。

一人は、話を聞かない。子育て方針合わなすぎる。
子供が見ててかわいそう。

もう一人は
子育てのことで三人子供いて、先輩面する。

みたいなかんじです。

逆もあると思うので私も、何人か失いました。

皆さんの周りどんな人いますか??

コメント

けとー

私が1人目を流産してなかなか妊娠出来なかった時に、「妊娠しやすい体なのかも(笑)」と3人目の年子を妊娠してどうしたらいいか分からないと相談してきた友人がいます…

1番の親友だったんですが、その言葉が未だに忘れられません…

• ゆい

ゆい

そういうのって、なかなかデリケートな問題ですよね( ; ; )
    親友だしつらいですよね。

• 5月26日
しましまくん

旦那さんの前だと声のトーンが変わる方が居て、その人とはもう2年近く連絡取ってないです。
あとママ友ではないですが、地元の友達でまだ独身の子居ますが、その子に用事があって連絡しても数日後にしか返ってこないので連絡するやめました!
合わない人とは無理に付き合う必要ないと思っているので音信不通になってもいいや〜と思ってます!

• ゆい

ゆい

たしかに、数日後腹たつかも。、私もいますね。
    予定聞いてやっときまって、1ヶ月後。しかも、ドタキャンされました!

• 5月26日
  • しましまくん

しましまくん

そのパターン最悪ですよね!
    そんな人とは縁を切るべきです!笑

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

ですよね。。
    親友で家の近くなんですよね。。
    親友だったのにいつからかルーズになり( ; ; )

• 5月26日
ママン

子育て方針が違いすぎる。子どもが見てて可哀想というのは、ほかの誰が見てもそう思うようなことなんでしょうか?👀
子育てに関しては、十人十色、親の自己満足と思っているのでちょっと、気になりました💦
先輩面するのは良くないですね💦
でも、そこはいいとこ取りしてあとはスルーしますかね(^_^)
子育てに関しては合わないなと思っていても、子どもが楽しそうにしてたら別にいいかなと思って深入りはせずに適当に付き合ってます^_^

• ゆい

ゆい

かわいそうというと、語弊があるかもたけど、その人は、酒を毎日朝から飲んでてつまみ系しか子供に食べさせてないと本人も言ってて。、もう、一切の子にも、スルメをあげてましたポテチとかジュースとか、
    ( ; ; )

• 5月26日
  • ママン

ママン

その人はアルコール依存性なのでは?👀
    私なら児童相談所に電話します💦

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

依存なんですかね??

ずっと、朝から晩まで飲む日が多いとはいっでしたね。

• 5月26日
  • ママン

ママン

普通の人は朝から晩まで飲む日はなかなかないですよね💦ましてや子どもがいて…
    毎日数本寝る前に飲むことから軽度のアルコール依存性になります。つまみ系しかお子さんにあげてないなら尚更心配です💦

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

そうですよね。
    強いお母さんだから何も言えなくて。。
    少しずつ離れます。

いつも、会うときも飲もうってなるから困ります。
    私は結構遊びに行きたいんですけど。。
    断ってても結構誘ってくるから。

• 5月26日
☻

私も妊娠を期に今まで一番仲の良かった先輩ママ(7歳)の先輩ヅラ発言がいちいち堪に触るようになり妊娠育児家庭の相談は一切しないことに決めました(笑)

• ゆい

ゆい

ですよね。
    せんぱい、なのは、認めるけど

こうしたほうがいいとか、神経質過ぎるとか色々と言われるとカチンときちゃう。。

• 5月26日
❤︎ まいめろ ❤︎

合わない人とは極力関わらないようにしてますね😊✨
子育てに関してまだ出産してないから言える立場じゃないのかもしれないですが、ん?と思うような行動してるひとも結構いて、ご飯はろくに作らず買ってきたものを与える、家は散らかり放題、自分はブランド物買い漁ってる…等々。
その割にSNSなんかには子供凄く大切にしてますみたいな投稿とかしてて、何かしてることと言ってることが伴わないのでは?と思ったり…w
今後子供産まれても、あまり会ったりする気はありませんね(笑)

• ゆい

ゆい

ですよね。
    私も、言える立場じゃないけど。
    知り合いで、お金ないとすごいいってて、子供には、出かけたりあまりしないし、でかけても、公園とかで。
    金かかるから、動物園とかも行かないとかいってるのに、
    自分たちは酒飲むの好きで、よく、週1とかで親に預けて飲みにいってる人もいますね。

• 5月26日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

ええ😱😱
    それは有り得ないですね💧
    何というか子供できても子供というか…。
    本当そういう人は見てて見苦しい。

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

ですよね。。
    なんか、かわいそうで、( ; ; )
    私も、小さい時お金ないと言われてでかけなかったから子供にはそうさせたくなくて。せめて、動物園とかも600円くらいだし、いってあげればいいのにって。
    😅

• 5月26日

❤︎ まいめろ ❤︎

今後もっとお金かかってくるんだし、子供の為に貯めとくなり色々ありますよね〜。
    それ思いますね!動物園なら安いし大人は疲れるかもしれないけど、子供はすごくはしゃいだりして喜んでくれますもんね😆😆

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

ですよね。
    たしかに、お金は必要だけど。。
    児童手当で、車検とか払ってますし。、
    かなりかつかつ見たいです。
    そのかわり居酒屋とか行きまくってて、びっくりですが。
    二万かかったとか、聞きます。

• 5月26日

❤︎ まいめろ ❤︎

二万あったら子供に結構色んなことしてあげれますよね😱😱
    そんな人も居るんですね💧

• 5月26日