※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが授乳後10分で寝てしまい、次の授乳が1時間〜4〜5時間空くことがあり、心配しています。体重は増えているし、排泄も良いそうですが、足りているのか不安です。

生後28日。

授乳ですが結構な確率で片乳10分くらいで寝てしまいます。
そして次の授乳は1時間だったり長くて4〜5時あく事もあります💦
もうすぐ生後1ヶ月なのに足りているのか心配です😢

1週間検診と3日前小児科に行った際に体重は順調に増えてるよーとの事でした。確か3日前で退院から800g程増えていました😣
体重増えてるし、おしっこうんちもよく出るから大丈夫なのかなーと思うんですが、、😓

コメント

╰(*´□`*)╯

体重増えていて
お子さんも機嫌がいいなら
大丈夫ですよ😌
息子も片乳飲むとぐっすり
寝る子だったので時間はやめて
逆あげようとしても意味なく
ほんと早いときは片乳5分で満足なんて
こともたくさんありました☺️

• たむ*

たむ*

大丈夫ですよね(*´ω`*)
    ほんとに飲めているのか心配です😩💦
    でも機嫌もいいですし問題なさそうですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 5月26日
(♡)

うちも10分とかで寝ちゃってました!
病院からは起こして飲ませてと言われたので起こして両乳飲ましてました!!

• たむ*

たむ*

起こされたんですね😳
    ほっぺつついたり手足ポンポンしたりしても起きないのですが、、😱💦💦

• 5月26日
さーみん

3日前まで順調に増え、うんち・おしっこも良く出てるなら足りてる証拠ですよ(^^)
片乳10分で寝ちゃうなら5分くらいで早めに反対側に変え、両方まんべんなく吸ってもらうといいかもですね♪

• たむ*

たむ*

助産師さんからも母乳結構出てそうだから5分くらいで反対側に変えてもいいかもねと言われました😣💦変えてる途中で寝落ちする事も多いのでそれなら寝ながらでも吸ってくれるのでそのまま同じ方あげた方がいいのかなーと、、😅

• 5月26日
  • さーみん

さーみん

飲まなかった方のおっぱいがカチカチに張ったりトラブル起こさなければママのやり易い方法でいいと思いますよ!ただ出のいいおっぱいなら、あまり時間空けちゃうと乳腺炎になる原因になるので注意してくださいね(*^^*)
    作られた母乳は5分で8割吸いとられるので、長い時間吸い付いてるからといって量が飲めてるわけじゃないみたいです(>_<)

• 5月26日
  • たむ*

たむ*

乳腺炎は怖いですね😱💦💦
    なるべく両方吸わせるようにします、、😦💦💦
    5分で8割も吸えてるんですね😳それじゃあ10分吸わせててもあんまり意味がないですね💧
    教えて頂いてありがとうございます(*´꒳`*)✨

• 5月26日